世界の中心で藍が叫ぶ! ~ハリソンバーグ編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~ハリソンバーグ編

みなさまこんにちは、あいです!

UWPのWorld Tour、アメリカ最後の都市は、ハリソンバーグ(バージニア州)です。

今回のHost Codeは”Chips”!今週はどのHost familyも”食べ物”がHost codeみたいです。
私たちのHost mom がChipsをたっぷり持って迎えてくれました!!帽子にもChips!!

IMG_3905

ここハリソンバーグでのHost mom、Celiaはとても素敵でかわいいおばあちゃんなんです。
料理もとても上手で、毎日おいしいご飯を作ってくれました!

今週、初めてWorld Dance Classに参加させてもらいました。
UWPのキャストが学校などに行き、世界のダンスを教えたり、一緒に踊ったりするものなのですが、今回は小・中学生向けのダンスクラブに行きました。(女の子ばっかり!)

私も日本のダンスを教えさせてもらいました。
英語では初めてのダンスリード!
私の時間は20分くらいの短い時間でしたが、すごくすごく楽しい時間でした!

英語ははちゃめちゃだったと思いますが(笑)

日本特有の動きや「わっしょい!」などの掛け声も、みんなにとってはおもしろかったみたいです!

どうなるかな…と内心どきどきでしたが、楽しんでもらえたみたいで一安心でした。
一緒に参加したUWPのメンバーにも「楽しかった!」と言ってもらえて嬉しかったです!

そして今週!ついに!

アイルランドダンス、デビューしましたーーーーーー!!!!わーーーー!!

二日目の公演から本番に出させてもらいました!!!
このIrish Dance、6人のダンサーで円を作ってぐるぐる回る振りがあるのですが、それが、もう高速回転なんです。

緊張して(緊張というよりも、次なにをしないといけないか考えて考えてて)、笑顔がまだひきつっていたと思いますが…楽しかった!

本番前に、わーーわーーわーー、といってたら他のキャストメンバーに笑われました。(笑)

今までしたことない分野のダンス。まだまだ修行が必要ですが、また出れたらなあと思います。

明日からはいよいよメキシコ!!!
初のメキシコ!Viva Mexico!!!!!

そういえば、こちらで日本でありがとうと言うのと同じ感覚で「Thank you」と言っていると、

「あいはいつもいっぱいありがとうと言ってくれるから嬉しい」

と言われました。

ありがとうは魔法の言葉。

ってどこかで聞いたことがある気がしますが、なんにでも「ありがとう」と素直になれる人でありたいものです。

それでは今日はこの辺で。

Gracias!!(スペイン語でありがとう!)

あい(今井藍)