【アジアンビート】「見タイ、知りタイ、踊りタイ!タイアピール大作戦!」vol.2タイと言えば?編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【アジアンビート】「見タイ、知りタイ、踊りタイ!タイアピール大作戦!」vol.2タイと言えば?編

サワディカー!
アジアンビートプロジェクト、「タイ交流&パフォーマンスツアー2014」スタッフ、
そしてタイツアー盛り上げThai(隊)のさんぽこ(新井三保子)です。

さて、昨日からスタートした、「見タイ、知りタイ、踊りタイ!タイアピール大作戦」!
今日もタイの魅力をガツっと伝えるという使命を果たすべく参上しましたよ!

今日のテーマは、
【ぽこっと選ばせて!タイと言ったらコレでしょベスト3】です!

昨日はタイの食べ物についてのベスト3でしたが、今日は「タイと言えば?」と質問されたらコレ!って答えるでしょ~というものを3つ選びました。

ではでは、早速ご紹介していきましょう!

第三位【水上マーケット】!

みなさん、ご存知でしたか?
タイで有名な水上マーケットには別名があることを…

運河が多いタイ、かつては「東洋のベニス」と呼ばれていたそうです。

私が今年上半期に訪れたイタリアのベニスは可愛いお店が立ち並び、心癒される美しさがたっぷりでしたが、
現地の人が生活している感じはあまりなく、The観光地という雰囲気。
水の上で買い物をしたり、会話をしてみたり。
タイの人々との交流が出来るのは、ここ東洋のベニスだからこそなんですね。

水上マーケット

船に果物や野菜が山積みにされ、運河を往来する様子を楽しむことが出来るというタイの水上マーケット。
その活気と現地の空気を堪能してみたいですね!

ちなみに私さんぽこ、値切りをゲームのように楽しむのが好きです。
ベトナムで3分の1の値段まで値切ったことがあり、タイでも限界まで挑戦しようと思ってます!(笑)

第二位【タイ古式マッサージ】!!

最近都内で良く見かける「タイ古式マッサージ」。
看板を見る度に私はいつも思います。

あんた、「古式、古式」っていうけど、言うてどれだけ古式やねん!と。

そこでどれくらいの古式っぷりなのかをリサーチしました。

なんと、約2500年前
こ、ここ、古式だー!!

シヴァカ・コマラパッというインドの僧侶によって作られ、「セン」という考えの基に成り立っているというこのマッサージ。
「セン」はツボのようなもので、そこには生きる為に必要なエネルギーが流れており、その流れが滞ると心や体に悪影響が及ぶとのことです。

とにかく気持ちいいというこのタイ古式マッサージ。

ヨガ、整体、指圧などの流れを含むタイ独自の方法で、リラックスすながら免疫を高めることも出来るそうですよ!
「世界で一番気持ちいいマッサージ」と言われることもあるとか!世界で一番!凄いですね・・・

気持ち良さもさることながら、お値段もとにかくお得!
日本の4分の1~5分の1の値段ということなので、驚きと喜びと期待で胸が膨らみます!

タイツアーに行ったら、これでもかってくらい「セン」を刺激してもらって「世界で一番の気持ち良さ」を一緒に堪能しましょう!!

そして気になる第一位・・・

ご一緒にドラムロールをお願いします!

ドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・

パーーーーーーーーーーン!!!

【首 都 バ ン コ ク】!!!

みなさんはバンコクの情景ってどんなものを思い浮かべますか?

その様子はまるで我らが東京のような大都会!

バンコク

バンコク3
東アジアの活気ある空気と都会の洗練された新しさが共存するここバンコク。

最近の都市開発の勢いは凄まじいものがあるらしく、この10年でオシャレな若者たちが集うクラブやバーが一気に増えたり等、文化、ショッピング、遊び、
様々な種類のグルメ、観光・・・何でも揃う一大都市に成長しているそうです。

東京とはまた少しちがうであろうこのバンコクの都会の空気を吸いながら、タイの最先端の文化をみんなで楽しみたいなぁと妄想が止まらないさんぽこです!

というわけで、今日は【ぽこっと選ばせて!タイと言ったらコレでしょベスト3】をお送りしました!
次回もどうぞお楽しみに♪

「タイ交流&パフォーマンスツアー2014」スタッフ
タイツアー盛り上げThai(隊)

さんぽこ(新井三保子)