つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.10 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.10

こんにちは!

つっきーです。

 

今週の月曜日のTRAVEL DAY….

私たちはRhode Island州から、New Hampshire州のLaconiaという町へと移動しました。

 

旅立ちの朝、ホストマザーが巨大なチョコチップクッキーを作ってくれました。

(チョコチップケーキという表現の方がいい….。だけど彼女曰くクッキー…笑)

アメリカーーーン!

20140907 Deo1

 

 

 

この一週間Laconiaの多くのメディア、スポンサーが

僕たちの活動を応援してくれたおかげで、

結果として2000人以上の人々にショーを見ていただくことが出来ました。

 

また今週は3日間のボランティア活動を行いました。

その活動の中で、協会の清掃活動を通して出会ったある1人の女性の方がいます。

 

その女性はショーを僕たちショーを見に来てくれ僕に声をかけてくれました。

 

「あなたたちの活動はこの小さな町の雰囲気を変えてくれた。

私たちに大きなパワーを与えてくれた。本当にありがとう。」

 

Processed with Rookie

 

 

 

たかがボランティア活動ではない。

 

ボランティア活動を通して、人々とどのような繋がりを作るのか。

そしてそんな人々に僕たちは何を与えることが出来るのか。

 

たった1人の活動ではない。

 

16か国から集まった100人という仲間がいる。

1人1人が意欲的に、ボランティア活動や地域の人々との交流を行い

その力が100倍に増えればきっと町の雰囲気を変えることだって出来るのかもしれない。

 

20140907 Deo2

 

 

それは人々の表情の変化だったり、

会話の内容にUWPが登場するくらいの小さな変化なのかもしれない。

 

だけども人々の記憶に残るパワーを届けることが出来た、

という事実を僕は誇りに思いたい。

 

楽しい思い出を自分の記憶に刻むだけではなく、

誰かの記憶に僕たちの存在が残るくらい強いパワーを

ショーを行う地域で与えられるように頑張っていきたい。

20140907 Deo4

 

 

 

 

Up with People CastB  月井涼太朗 (つっきー)