みなさまこんにちは、あいです!

8/29と8/30に、ここカンバーランド(ロードアイランド州)でのショーがありました!!

29日には、会場であるCumberland High Schoolの学生に向けてSchool showという、いつものより短いショーを行いました。

体育館にステージを組立て、椅子を並べての公演だったのですが…
IMG_3745[1]

生徒や先生で超満員の客席!!
そして歓声や拍手がたくさん!!

いつも驚かされるのが、客席の反応の大きさです。
日本では想像できないほどの騒がしさ!!(もちろんいい意味で!笑)

自分たちのパフォーマンスに声が返ってくると、とても嬉しく、そして気持ちいいんです。

また、30日の公演では、何人かの人が話しかけてきてくれました。

途中休憩の時間、客席から駆けてきてくれて、「本当に素晴らしかった!」とハグをしてくれた女性。(次の公演も観に行くから!!と言ってくれたんです!!)

休憩時間と公演後、2回も声をかけてくれたおばあさんとお孫さん。

恥ずかしそうにはにかみながら、お父さんと一緒に話しにきてくれた女の子。
(未来のキャストになるみたい!)

日本に住んでいたことのあるおじいさん。

「サインして!」とみんなのサインを集めている女の子。

みんなが笑顔で話しかけてきてくれ、本当に嬉しかったです!!
このショーがこんなにも大きなエネルギーを持っていることを実感し、それを今伝えるメンバーの1人でいられることが本当に幸せだと思いました。

そして、公演後毎回ホストファミリーに言われるのが、
” You are quite a dancer!!” (あなたは本当にダンサーだね!!)

普段のAiと違う!!とかなり驚かれますが(そんなに想像できないのかな…)、とてつもなく嬉しい褒め言葉です!

まだまだ続いていくショー。これから訪れる都市での公演も楽しみながら頑張ります!!

IMG_3750[1]

公演後、みんなで舞台でとにかく踊るのが決まり事!(サルサ♪テキーラコラソン♪ とノリノリな曲がかかります!)ステージにいるたくさんのメンバー、踊りまくっております(笑)
それから振り分けられた仕事、舞台撤収やアドミッションなどなど、に分かれるのですが、
今回私は…DANCE!!

はい、公演後21時30分からダンス練習です。
体力が…と思っていましたが、全力で楽しんで踊りました!!笑

明日は月曜日=トラベルデー!
次の都市、Laconia(ニューハンプシャー州)に向かいます!

それでは今日はこの辺で!

あい(今井藍)