つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.9 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.9

アメリカで一番小さなState、Rhode Island。

人口密度はニュージャージー州に次いで全米第2位。

豊かな自然がたくさんあるとても素敵なところです。

20140901 Deo4

 

 

 

 

おはようございます、つっきーです。

昨日、一昨日とThe Cumberlandというところで3回のショーを行い、

この地でのショーは無事終了しました。

 

3つのショーのうち1つは高校生招待のステージだったのですが、

3回の講演で合計2000人以上の人に見てもらえることが出来ました。

 

昨日までで合計7回のショーを行ってきて、

キャスト達にも徐々に自信が付いてきたように思います。

 

ダンスの1つ1つの振りがより大きく力強く、

ステージに立つ姿がよりエネルギッシュに…

 

仲間の成長を目にすると、

僕も負けてられないなという気持ちとともに喜びも感じます。

お互いに切磋琢磨しながらさらにショーのレベルを

上げていければと思います。

 

さて今日は紹介したい人がいます!

The Cumberlandに住む僕の友達のDannyです。

20140901 Deo5

 

 

 

 

彼とは高校生との交流会で出会いました。

 

パートナーを作りアクティビティを行う時に、

彼が「一緒にやろう!」と声をかけてきてくれたんです。

そのアクティビティの中で、お互いのHome townの紹介やUWP、

彼の学校について語り合いました。

 

その次の日の高校生招待のショーが終わった後、

彼は僕に会いに来てくれて

「めちゃくちゃかっこよかった!だから夜のショーも見に来るよ!」

そう声をかけてくれたんです。

 

そして彼は、夜のショーを最前列のど真ん中で見てくれました!

 

ショーが終わって、また僕に会いに来てくれた彼の手には

僕たちCastBのキャスト写真とVOICESのCDが。

 

サインをしてほしいとお願いされ、人生初めてのサインを照れながらする僕…(笑)

そして記念写真をぱしゃり!

 

20140901 Deo1

 

 

 

 

彼は今年16歳。

「あと2年したら僕もUWPに参加したいんだ。」

彼はそう言ってくれました。

 

彼が2年後UWPに参加し、

お互い新たなステージに踏み出し

彼と語り合えることを楽しみにしています。

 

 

来週は週3回のステージを予定しています。

怪我にだけ気を付けて全力で走り続けます。

 

日々勉強。日々成長。

 

あ、そういえば、

僕新聞デビューしました!!!笑

下の方にちょろっと写真と名前が…

20140901 Deo2

 

 

 

 

ではでは!

 

Up with People CastB 月井涼太朗(つっきー)