国境警備隊編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

国境警備隊編

22nd_120925_title.JPGミュージカル「A COMMON BEAT」では欠かす事の出来ない
ストーリーテラー役の国境警備隊。
そんな重大な役に選ばれた3人に青大陸の浅田茜(あかねちん 以下:あ)と
赤大陸の松井佑有(ぺこちゃぁん 以下:ぺ)で突撃インタビューしてきました。


22期の国境警備隊は
隊長役の矢尾板隼(やお)さん、
22nd_120925_01.JPG
おちゃらけ役の石丸卓(MaRu)さん、
22nd_120925_02.JPG
紅一点近藤知世(ひなた)さんです。
22nd_120925_03.JPG
あ:改めまして国境警備隊のみなさんに色々お話聞かせて頂きま~す。
ひなた:やほーーい!
やお:よろくしお願いします!
MaRu:よろしく~~。
ぺ:わっしょ~い!
Q、普段は何をしている人ですか?
ひなた:大学生の格好で大学で事務してます。
ぺ:???
あ:大学生の格好??
ひなた:私服やから、学内では学生やと思われてるし、なりきってるねん。
MaRu:黄大陸と緑大陸の国境を…
ぺ:いや、そうゆう事でなく…。
やお:法律家のタマゴで今は勉強中の身です!
MaRu:前途有望な放蕩学生です!!
Q、では、ミュージカル参加のきっかけは?
やお:コモンビートの理念に感銘を受けたからです!
MaRu:うそつけ!!
やお:間違えた…。合コンだった。
ひなた:だよね。
やお:本当にやろうと思ったのは体験会での先行キャストたちが素敵だったからです。いや、本当に。
あ:私が素敵やったって事で良いかな?
やお:よいよ。
MaRu:僕は浅田茜(あかねちん)さんが素敵だったからです!
ひなた:私は踊りたい!歌いたい!畑したい!って思ってたら山口涼(空)さんから話を聞いて。あとぺこちゃぁんが可愛かったから~。
あ:なんか褒め合いになってきた…。
MaRu:元からコモンビート関係の人達と接する機会が多かったし、大学生活最後の年に新たな思い出が作りたかったから!
あ:急に真面目か!
ぺ:真面目!!
やお:僕が言いたいのは先行キャストが作ってくれた空気が好きだったって事だよ。
あ:やお、ここにきて真面目!
ひなた:ああ…真面目。。。
MaRu:いや、ちゃんと答えないと前に進まないから。
ぺ:冷静MaRu
22nd_120925_04.JPG
Q、では次に、国境警備隊に選ばれた時の素直な気持ちをどうぞ。
ひなた:国境警備隊って何~~~??
やお:隊長って何…??
MaRu:っしゃーーーー!!
やお:約1名テンションが高かったみたいですね。
ひなた:嬉しい気持ちもあったけどなんかわからなくて、心臓がドキーッってなった。
やお:正直みんなともっと歌ったり踊ったりしたかったなって思いました。
Q、国境警備隊メンバーを見ての最初の感想は?
やお:なんか面白いことが起こりそうな気がする!って感じ。
ひなた:確かに。やおはずっと国境警備隊おもしれーな!って何回も言ってたね。
MaRu:3人の初顔合わせで飲んだ時は本当楽しかったな~。
ひなた:楽しかった!そしてワクワクした!
Q、苦労したことは?
やお:いくらでもある…(笑)
MaRu:あるある(笑)雨の中公園で練習したり、あとひなたの取り合い(笑)
ひなた:きゃ。
MaRu:ごめん。嘘です。
ひなた:おい!
やお:だいたい両方負けで終わるしね(笑)
MaRu:タイプじゃないって言われて泣いた。
ひなた:練習後遅くにご飯食べるから太る~。
MaRu:ネタは作っては崩し、作っては崩しの繰り返しだから。苦労した!
やお:特に大騒ぎのシーンかな。
MaRu:僕はもういやのネタ作りが苦労した。売れない芸人の気持ちがよくわかった!
ぺ:吉本くるか?
あ:いく!
ひなた:あと、キャラって何?素って何?ってなった。
MaRu:それそれ。おちゃらけって何やね~~んって。
ひなた:全部素や!って思ったら楽になった!
22nd_120925_05.JPG
Q、一押しのシーンは?
MaRu:美形(笑)
やお:隊長がぶっ壊れる所。
ひなた:やおとMaRuの全力のダンスが見所!
やお:気持ち悪いダンス(笑)
MaRu:必死のダンスね。
ひなた:2人とも全力で踊ったら本当に面白い。
Q、それでは自分以外の二人に熱いメッセージをどうぞ。
やお:二人には誰よりも感謝しているし、支えられてると思っています。自分が落ちた時に上がってこられたのは二人のおかげ。僕は不甲斐ない隊長だけど二人と国境警備隊をやれたこと心から嬉しく思います。
MaRu:泣いても、笑っても、この3人で国境警備隊として舞台に立てるのは22期だけ。僕達が1番楽しもう!大好きだーー!!ひなたへ、公演後、俺のことタイプにさせてやるぜ!
ひなた:いつもけなし合ってるけど、二人の事が好きやで。二人が更にキラキラ輝く姿を舞台で見るのが本当に楽しみ!3人で思いっきり楽しもう!
Q、コモンビートを始めて変わった事ってありますか?
MaRu:笑顔が増えた!あとは移動距離と切符の金銭感覚がおかしくなった(笑)
なーんだ、片道1000円か、二時間半か、みたいな。
やお:交通費計算したくない…。
MaRu:あと母親がつうつうブログをチェックする様になった。しかも会社のパソコンで(笑)
あ:素敵なお母様。
ぺ:すばらしい!
ひなた:私は限界ってないなーって思った。わかってたつもりやけど実感した!
やお:いいね!
22nd_120925_06.JPG
Q、それでは最後に本番に向けての意気込みをどうぞ。
やお:とにかく勢いを爆発させる。ひとつひとつに想いを全部込める!今まで誰も観たことない「A COMMON BEAT」にしたい。
MaRu:出し惜しみナシ!今までやりきったもの全てを出しきる。全身全霊の舞台で熱い気持ちを感動を伝えます!
ひなた:みんなを感じて舞台に立ちたい!みんなの公演での感情を共有したい。あと10日。焦らず、大切にしてきた事を疎かにしない。コモンビートを伝える。何よりも自分の気持ちに正直に思いっきり楽しむ。うきゃーーーーー!!
MaRu:うきゃーーーー!!
やお:うきゃーーーー!!
息がピッタリな国境警備隊の3人。
本当に仲が良いんだな~っと微笑ましくなるインタビューでした。
苦労もたくさんあったそうですが全てを乗り越え本番は間違いなく素晴らしい輝きを放ってくれるでしょう。
22期自慢の国境警備隊をお楽しみに!!