世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その7 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その7

みなさまこんにちは、あいです!

いよいよ今週末にせまったデンバーでの初ショー!
本番に向けてBrocking(ステージでの立ち位置確認)をしたり、Run Thru(止め通し練習)をしたりと大忙しの毎日です。

ダンサーやソロの配役が決まったのが本番1週間前の金曜日!しかも毎日ちょこちょこ変わっていくこの配役…そして無理やり衣装つけて通すというこのスピード感…もうてんてこまいです…!!ひーーーーー

それでも舞台で踊って歌うということ、そして世界各国からあつまったキャストが同じ舞台に立っているということ。とてつもなく幸せに感じます。

先週の一大イベントに、Culture Jumというものがありました!各国のキャストメンバーが、自分たちの文化を3-4分でステージ発表するイベントです。
IMG_3524[1]

歌を歌ったり….

IMG_3533[1]

踊ったり…

と各国の個性が出るステージで、とても楽しかったです!こんなイベントもUWPならではですよね。

私たち日本はと言いますと、
ドランゴンボールと島人ぬ宝を歌って踊りました!!

日本のアニメはこちらでも大人気!島人ぬ宝では、”イーヤーサーサー”のコールで観客も巻き込み、みんなも盛り上がってくれました!

日本では静かな観客席が当たり前だと思いますが、こちらでは”静か”なんてものは見当たりません(笑)
歓声、手拍子、みんなが楽しむステージもいいなあと思いました!

さてデンバーでの1カ月も残すところあと6日!!今週末のショーに向けて、明日も通し練習、あさっても通し練習、しあさっても通し練習、とこんなスケジュールです!この一か月お世話になったホストファミリーへ舞台を届けることが何よりも楽しみ!頑張らねばーーーーーー!!!

本日の宿題は、今日の帰りのバスで「反対側の立ち位置になってほしいから、明日までに覚えてきて!」と言われたので、立ち位置と動きを覚えなおすことです…!!

それでは今日はこの辺で!

あい(今井藍)