九州コモンビート 第4回体験会開催 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

九州コモンビート 第4回体験会開催

24th_120818-1.jpgこんにちは。
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^♪
先日行われた体験会の報告を行いたいと思います。今回は私、権藤舞(まい)が担当します☆


8月18日、当仁小学校にて体験会が行われました。今回は小学校の体育館ということで暑さとの戦いだった気がします。でも久しぶりに気持ちいい汗をかきました←
プレの体験会から考えると四回目ということで徐々にコモンビートという名が広がってきているなぁと感じている今日この頃・・・なんと今回体験会参加者32人wwww!!!!!!!!
こんなに人数の多い体験会は初めてでとてもわくわくしました(^・^)
最初は4人ずつのグループに分かれて自己紹介をしていきました!
「新聞の記事を読んで来ました]という参加者もいて一つ一つの行動がゴールへとつながっているのだと感じてなんだかうれしかったです☆
そして今回は初めての試みであるアイスブレイクをやりました!自己紹介をしたメンバー同士で手をつなぎ円になってぞのの掛け声に合わせて動いていきます。はじめはうまくいっていたけれどレベル2になった瞬間多くのグループが崩れていきました笑
意外と難しかったけど、おかげてみんなと仲良くなれました(^O^)/
そのあとはコモンビートに関するお話とか映像を見たりしました!
私もこの間初めて全部見たんだけど、なんかジーンと心が温かくなりました。
ミュージカルがしたいというよりコモンビートがしたくなった!!
24th_120818-2.jpg
そしてさっそく体験のコーナー!今回はよさこいです!
この日の為に数日前に練習してたんです。
みんなの前で踊るのって結構恥ずかしいんですね・・・汗
でもなんか気持ちよかったです。ただみんな覚えるのがめちゃくちゃ早かった。
数日前の練習会では同じものを二時間もかけてやったのにww
24th_120818-3.jpg
最後にわっしょいって言いながら中央に集まるのは難しかったけど(遠くて・・)でもハッとみんなでポーズを決めて撮ったこの写真!みんな、いい顔してるね(*^_^*)
よさこいの後は今日の映像を見て軽く振り返った後、キャスト募集の説明がありました~
そうです!とうとうキャスト募集はじまりました~!!!!!しかもこの日にすでに11人のキャスト申し込みがあったそうです!残り89人・・・スタッフもキャストに入れたら2割はもう決定ですね♡
ちなみにキャスト第一号はちゃきママでした!
私は・・・・・二番目でした(・_・;)笑
本番まではまだまだまだあるけど、早く始まらないかなぁと待ち遠しくてたまらないです!
気が早いけどちゃっかりCDを借りて、音楽を聴きまくってます。
24th_120818-4.jpg
体験会の後はいつものようにみんなでご飯を食べに行きました♪
やっぱりみんな熱いですね(^-^)素敵な人ばかりで、一緒にいるだけで心がほっこりします。
たくさん食べたけど、たくさん笑ったのできっと消費できたはず←
次回は9月ですね!次の体験会は経験者がたくさん参加されるみたいなのでまた面白いひと時を過ごせそうです!私は参加できないけど、嬉しい報告が聞けるのを楽しみにしてます(*^_^*)
では失礼します!