世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その1 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その1

みなさまこんにちは!あいです。

 

とうとうはじまりましたUWP!
空港で集合し、バスに乗ってこちらの施設へ!

IMG_3372

 

先についていたキャストが迎えてくれました!

 

もろもろの手続きを済ませたあとは、キャストが揃うまでフリータイム!!(約四時間!)

 

はじめて出会うキャストやスタッフと自己紹介とおしゃべり!

当り前だけど英語での会話があああ難しい…

1対1の会話だとまだなんとかなるけど、(それでも切なくなるけど)

グループに入っちゃうと口をはさめません。びゃーーって会話がすすんじゃう。

ネイティブじゃなくてもみんな英会話がスムーズなんです…!!

それでもなんとか挨拶をしたり、自分から名前を聞きにいったり、もう体当たり状態でした。

みんな私の下手な英語でもきこうとしてくれるから、優しい…!

 

そんなこんなでやっとこさディナータイム!

IMG_3377

 

自分で好きなものを挟んだホットドック!写真に見える緑のやつ、ハラペーニョ??っていうのかな、おいしかったけど辛かった…

 

ご飯中、インフォメーションが何度かあったのですが、UWPでは静かにするときに手をあげて、それをみたらみんなが手を挙げていって静かになる、というのをしているんです。「静かにしてー!」って呼びかけではなく、何も言わず静かになっていくのがいいなあ。

 

その後全体インフォメーションがあり、ホストファミリーといよいよ対面!

ホストコードが割り当てられ、自分でホストファミリーをさがすのですが、私のコードが「Elk」。

わからないーーーなにこれーーー!

 

IMG_3380

 

動物でした。

探せましたホストファミリー!!

しかし!そこには7人もの女の子が!seven girls?! 7人でホームステイ??

 

さあこれわたし大丈夫か….

車でも会話についていけない….どうしよう…

 

と思っていたら、一緒に迎えに来てくれていただけで、2、4、1に分かれ、私は一人でホームステイ先に向かいました!ちょっと安心したのとちょっと寂しいのと半分半分。

 

私のファミリーは、ホストファザーにホストシスターそしてホストドッグが3匹!

ホストシスターが日本に留学したことがあり、彼女のお母さんは日本に住んでいたそうです!

長かった一日目。とにもかくにも頑張ります…!!

 

あい

 

 

ご飯食べてたところにあった壁絵。

なんでこんなに怖いの。

IMG_3379