突撃インタビュー☆伊神早美(883)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

突撃インタビュー☆伊神早美(883)さん

20th_120616_title.jpg突撃インタビュー第2弾
今回は赤大陸の伊神早美(883)さんです。
彼女の放つオーラは、ただ者ではない!
同い年とは思えない…。
それでは早速聞いてみましょう☆


★では、自己紹介から聞いていきましょう
20th_120616_1.JPG
★年齢は?
20歳…あっごめんなさい・・・25です。。
でも、コモビの作品のキャラ設定では100歳(笑)
(=^ェ^=)
★職業は?
ダンスインストラクター
夢は、ダンスで魅せる舞台を作りたい!
★ダンスはいつからやってるんですか??

高校1年生くらいから
え!!そうなんですか!?意外
ダンサーって、小さいころからダンス浸けな毎日なのかと思ってましたが。
体操クラブで跳び箱とかは小さい時からやってたけど、ダンスをやり始めたのは高校生からだよ正確には、中3の終わりがけから。
よく思うんだけど
皆勝手に年齢を理由に限界つくりすぎ!!
今最前線で活躍してるダンサー何て、
時代的にも20代とかからダンス始めた人なんかザラにいるよー★
コモビだって、年齢関係ないよね!
輝くために努力したやつが、本気で輝こうとしたやつが、輝やける!
それは年齢じゃない!
本気かどうかだけ。

★いや~、ありがとうございました!!

確かに、私も年齢を理由に、努力もせずに諦めていたことって、たくさんある…
夢って、諦めずに追い続けけた人だけがつかめるものですよね!
20th_120616_2.jpg 20th_120616_3.jpg
★ところで、話は変わりますが…
コモビに参加したきっかけは?
ピースボートでダイジェスト版コモンビートに出演。
ダンススタジオの受付仕事中、藤田幸明(ko-mei)に観にきて!って誘われて観に行き、自分が出ていないシーンや17期公演をみて「自分も出たい!」って思った。
それに舞台の事をもっと知りたいし、いろんな人に出逢いたいと思った。
自分の可能性、視野、行動範囲を広げたいと思った。
言い出したらきりない!(笑)
★参加してみてどうですか?
変わったことってある?

ミュージカルやったから劇的に何か変わるんじゃなくて、ミュージカルやった事で学んだ事、感じた事、それによって、これからが変わってくるだと思う!
あっでも早起きできるようになった(笑)
★ここまで約80日間の練習、一番印象に残っていることはなんですか?
大陸合宿。一人一人と深く話せたし、繋がってるって実感した合宿だった。
言葉を超えてのワークショップもよかった。
そのままだから分かりやすくて、実体験できてよかった。
(20期緑大陸のChong Fong Loy(ロイ)さんは、5ヶ国語を話すことができます。
そのロイさんに協力をしてもらい、自分たちの知らない言語でゲームをする
というワークショップを実施しました。)
20th_120616_4.jpg 20th_120616_5.jpg
★ピースボートでも、このミュージカルに出演されていたそうですが、
船の上で作るのと、20期プログラムとでは、共通点や相違点はありましたか?

ピースボートでは、スタッフなんかいないし、自主企画に参加したはずなのに、いつの間にか今の20期のスタッフがやってくれてる事を自分がしてた(笑)
携帯も繋がらないし集まる場所でさえちゃんと連絡できないような特殊な場所だったし、大変すぎて血吐くかとおもった(笑)
でも陸も洋上も同じなのは、
一人一人の強い思いがあるからできるミュージカルなんだと思う。
だから毎回全然違う作品になる。
20th_120616_6.jpg 20th_120616_7.jpg
★では、最後に公演に来ていただくお客さんに
伝えたいことを教えてください。

105名の本気、受け止めてください!
本気の大人はカッコいいんです!
本気になることを躊躇していませんか?
誰だって輝く権利はある!輝けない人なんていない!
20th_120616_8.jpg
883さん、ありがとうございました☆