6月3日(日):前半の総仕上げ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

6月3日(日):前半の総仕上げ

20th_120603title.jpgこんにちは!
青大陸の小林春菜(haruna)です♪
残り30日を切った、20期の様子をお伝えしまーす!


この日は いつもより早い集合時間!
だけど、朝練を歌部が開催してくれました。
池のほとりで「さあ~、さあ~、さあ~、さあ~!!さあ~~~ ゆこう!!!!」
とハモりを練習していたら、どんどん気持ち高まってくる♪
短い時間だけど、もう1ヶ月を切った今、
この小さな練習の積み重ねは、か な り 有効◎
そして、キャストが全員集合したら、まずはGカードの下書き提出。
Gカードとは、公演当日に私たちキャストから送るメッセージのこと。
このミュージカル”A COMMON BEAT”は、ただ歌って踊るだけじゃない!
いろんな仕掛けが隠されてる!楽しみにしていてください。
朝のインフォメーションでは、チラシくばりをしたメンバーのひとり、
荻原千晴(むーみん)さんからこんな素敵な言葉が。。
「伝わるかどうかは自分でわかるんじゃなくて、やってみてはじめてわかること」
本当にその通りだよね!
アクションがあるからリアクションがあるんだ。
20th_120603_1.jpg
さらに、BGの3人から、それぞれの残り28日への覚悟を聞くことができ、
彼らは、「俺たちはやる!」「私はみんなを信じる」と言い切ってくれました。
韓朱仙(チュソン)さんが言いました。
「『信じたい』は 『信じる』ことから一番遠い言葉。」と。
もう今からは、これからどうしたい、ではなくて、現在の行動している、
として言葉を発していくべきだし、そうすることで言葉からもパワーをもらえる!!!
20th_120603_2.jpg 20th_120603_3.jpg
20th_120603_4.jpg 20th_120603_5.jpg
熱いインフォメーションのあとは、東京から駆けつけてくれた
金明実(みょんしる)さんのラテン ステップのウォーミングアップ♪
20th_120603_6.jpg 20th_120603_7.jpg
それから 大陸ダンスを中心にダンスの練習!!!!
20th_120603_8.jpg 20th_120603_9.jpg
アップ団(*注)の方がたくさん応援にきて、教えてくれました!!!
ありがとうございます
20th_120603_10.jpg 20th_120603_11.jpg
午後からは、前半つなぎ重視の通し練習!
CB2の動きと戦争シーンの導入部分を重点的に仕上げました。
戦争入り出しは、東京の21期総合演出である
高埜太之(もっちゃん)さんが熱く指導してくれましたー。
あまりに熱くて、稲葉陽一(うさぎ)さんは何度も跳ね飛ばされてました。
彼の吹っ飛び方はかなり軽やか。
いい刺激になる練習でした。
20th_120603_12.jpg 20th_120603_13.jpg
20th_120603_14.jpg 20th_120603_15.jpg
これで前半の詰めは終了 。
今のわたしたちの状態は「飽和状態」
いろいろ試行錯誤してきて、気づいたらこんがらがっている。
でもこれをブチ破れば、ぽぽぽーんッて成長する目前なんだ!
韓朱仙(チュソン)さんは「最初にもどすと意外にうまくいく」と言っていました。
これは今までのが無駄だったといいたいわけじゃないと私は思っています。
いままでの試行錯誤の末、原点回帰しても、
体力・感情・自信、すべてがはじめよりパワーUPしているから。
今こそ「このミュージカルを始めたときの気持ち」を思い出して、
前に進んでいくときなんだね。
練習の終わりには、今の思いを小グループでシェアし今日の練習を終えました。
居残り自主練では、今日の前半通しビデオの上映会、衣装チェック、サルサ振付のつめ、
白井雅博(MASA)さん率いての歌練習など、施設が閉まるまで
コモンビート熱はさめませんでした!
20期キャプテン森吉庸(森ビル)さんが声を震わせて
「悔しい!」「来週が本番だと思って来週を迎えてくれ!」 と最後に言いました。
今こそみんなが心にためてきた熱い思いをカタチにするとき!!!!
先駆けGAP団!駆け抜けていこう!!!
(*注)過去のキャストのこと。関東、関西各地からも練習のサポートにきてくれています。