5月13日:基本衣装のお披露目♪ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

5月13日:基本衣装のお披露目♪

20th_120513_title.jpg
ハーイ!
青大陸の加藤有紀 (こゆき)お送りします☆


大陸別練習からの13日は全体練習!!
みんなちょっと寝不足気味のようでしたが、GW明けの久しぶりの全体練習!
前日の大陸合宿そして今日が基本衣装のお披露目ともあって、あちらこちらで緊急報告が…
「昨日の合宿どうだった??」「衣装できた?」「GWに衣装材料見てきた!」
そんな中で始まったインフォメーションでは、まずはおなじみ森吉庸 (森ビル)さんの登場!!
各大陸からは、代表のひとが出てきて大陸合宿の様子を語ってくれました。
(詳細は、大陸合宿のレポートで!)
まずは、赤大陸の仲山慶一(赤MACAHI)さんから、
「仲を深めるのに大事な夜の時間。僕が一番最初に寝ました!」
の発言が印象的で、思わず笑ってしまいました。
緑大陸の水越洋祐(ようちゃん)さん、山際有香(ベル)さん、八木小百合(さゆっと)さん
合宿していた会場の方に劇の中で歌う「願いをのせて」などの歌を披露して、
チラシを置かせてもらうことになったとの報告が!!すごい!
黄大陸の鈴木貴美子(きみ)さんと青山ひろみ(ぴろみ)さん
黄大陸は、合宿で「昔の自分」と「今の自分」の写真を使って真剣衰弱をしたとのこと!!
面白そう、ぜひ今度は私も参加してみたい!
青大陸の廣谷渉(まちゃ)さん、齋藤奏子(かなっぺ)さん、小林春菜(Haruna)さん、磯部圭以子(べっち)さん
青大陸は、卒業式風に合宿報告!さすが、自由の大陸!!
私自身もキャラの関係図を考えたり、細かい練習ができて本当に充実した合宿でした!
どの大陸も、濃くて充実したいい時間が過ごせたとのこと!
今回は、ダンス部の水谷みゆき(えむえむ)さんを筆頭に
ひらけポンキッキーズでおなじみののダンス「はなまつり」の曲に合わせてウォームアップ。
みなさんもご存じかもしれません。
ラッセーラーラッセーラ
20th_120513_1.jpg 20th_120513_2.jpg
体も暖まったところで、
ちょっと疲れた体のために、山田優(うめこ)さんからの提案でゆっくりストレッチ
20th_120513_3.jpg 20th_120513_4.jpg
それが終わったらすぐに大陸ダンスの立ち位置の確認。
これが、最後になるかもしれないとだけあって
みんな真剣に1つ1つ確認します。
20th_120513_5.jpg 20th_120513_6.jpg
20th_120513_7.jpg 20th_120513_8.jpg
立ち位置の確認のために、スペースを開けなくてはいけないので、他の人たちは周りで思い思いに練習。
私も、青テーマのペアワークの練習やそろえる練習をUP団(20期以前でコモンビートのミュージカルに立った経験のある先輩キャストのみなさん)の方にアドバイスをもらいながらやりました。
たくさんのひとの力を借りながら、私たちの舞台は作り上げていくのです。
本当に感謝です。
そして、みんな大好き おいしいごはんの時間
いろんな大陸がごちゃ混ぜになって食べるごはんどんなおもしろい話が飛び出すかな?
でも、今日は早めにご飯をたべて終わって向かう先は更衣室!!!
そう!!今日はどきどきわくわくの基本衣装のお披露目の日です♪
大陸ダンスの衣装とは違って、これは思い思いに自分のキャラクターや大陸のイメージに合わせて個人個人で考えて作った衣装です!!
昼休み中、大陸ごとに写真撮影会が始まりました。
衣装を着ると、不思議と自分の考えるキャラクターに近づけ、みんなが衣装を着ているのをみると、さらにワクワク度が上がりイメージしやすくなります。
衣装って不思議!!
本番では、化粧も自分でしなくてはいけないそう。
今から練習しておかないと…
20th_120513_9.jpg
衣装のお披露目イベントでは、
うた部から
大陸全体でダンスをしながら楽しそうに歌えてるか、などを見て「自分の大陸以外で、この大陸に入りたい!」と思った大陸を選ぶこと
衣装部からは、
一番輝いてた衣装、キャラクター性が伝わるかをみて、各大陸で、一番輝いていた衣装を着た人を選んで投票してベストドレッサー賞を決めることが伝えられ 
代表でうた部の高見涼子(たかみー)さんの大陸、赤大陸がどのような構成で踊るか、を見せてくれました。
そして、最初はなんと私の所属する青大陸。どきどきです。
つづけて、緑大陸、黄色大陸、赤大陸。
ダンスと歌の練習はしていたけど、動きをあわせるのはぶっつけ本番!!
始まる前は緊張していたみんなも、音楽が始まると、スイッチが入ったようにおもいおもいに動き、叫びはじめます♪
曲はコモンビートのテーマソング!!まずは、音楽にのせて歌いながらおどります!
20th_120513_10.jpg 20th_120513_11.jpg
20th_120513_12.jpg 20th_120513_13.jpg
途中で、一列になって歩きながらファッションショー
みている人にアピールタイム!
そこから、2人から3人組みで列になって音楽にあわせて前に出て2ポーズ
みんなのこだわり衣装は素敵で、ポーズはキャラクター性が出て、だれを選ぶか迷ってしまうほどでした。
20th_120513_14.jpg 20th_120513_15.jpg
20th_120513_16.jpg 20th_120513_17.jpg
終わったら、ベストドレッサーの投票の始まり
そのあとは、拍手での入りたい大陸の投票
20th_120513_18.jpg
結果、一番は「緑大陸」!!!
20th_120513_19.jpg
おめでとうございます!!!
緑大陸は、本当に優雅で楽しそうで、バラを投げる人や見ている人の中に入ってくる人もいて、とっても楽しかったです。
私の青大陸も1番にはなれなかったけど、どの大陸にもその大陸に加わってみたいと拍手してくれた仲間がいるというのは、本当にうれしいことだな、とおもいました。
そのあとは、衣装の着替えと会場の片づけを先に済ませ、来週発表のG+のグループに分かれて発表の準備!
みんなどんな発表をしてくれるのか、いまからとっても楽しみです。
最後のインフォメーションでは、大陸ごとにベストドレッサー賞が発表されました。
緑大陸では藤原結(ゆい)さん、黄色大陸では遠山亮太(りょうたん)さん、赤大陸では伊神早美(883)さん そこでなんと青大陸で私も選ばれました!うれしい♪
いろんなみんなの衣装が見ることが出来て、本当にさらにモチベーションもあがりました。
これから衣装修正していったりもしますが、本番に向けてさらにパワーアップした私たちの衣装がたくさんの人に見てもらえると思うと本当にワクワクします。
来週は、合宿!がんばるぞ!