【Buddy2014年春号】裏編集後記~その1:表紙~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【Buddy2014年春号】裏編集後記~その1:表紙~

みなさん、こんにちは。
buddy編集長のはなです。

※「buddy」
コモンビート会員のもとに3ヶ月に一度送られる会報誌

2014年度の春号のbuddyは
そろそろみなさんのお手元に届く頃でしょうか?

突然始まったこの裏編集後記ですが、
buddy背表紙にある「編集後記」スペースには載せきれない
製作過程の裏話を載せていきます。

ちょくちょく更新していきますので、
紙面とWEBを通じてbuddyを二度楽しんでいただくことができましたら幸いです。

というわけで、挨拶が長くなりましたが、
春の嵐のごとくに行われた製作劇のごく一部を。。。

まずはさっそく表紙から!

写真

▼表題

そのあまりの大きな文字で目を引く「大団円。」
あまり聞きなれない言葉かもしれませんが。。。

—————————————————-
【大団円】
フィナーレ・すべてがめでたく収まる結末・最後の場面・ハッピーエンド
—————————————————-

おかげさまで迎えたコモンビートの10周年は
その記念ミュージカル「Here,we…」の大成功をもって終幕!

つまり、コモンビートの今にぴったりな縁起の良い言葉!

ただ、多くの方がこの表紙をご覧になって?となっているかと思われるように、笑
常用される言葉ではないので、起用するか最後まで決めきれずに
デザイナーを困らせたのもまた事実。Mちゃんごめんね。笑

「buddy」の表題って、実はこうやって毎回「大」の文字が使われてるんですよ。
ぜひ過去号もご覧くださいね。

▼写真

5枚の写真の組み合わせとなっております。

Up with People から来日!エリック
コモンビートの10周年のフィナーレを飾った「Here,we…」
九州2年目の大成功、27期
震災から3年の想いを乗せて。東北2期ミュージカル開幕!
keep on smiling についに彼女が。コモンビートの歌姫うぉんみ。

これらは、
今回の春号で組まれた特集の写真なんですね。

ちなみに、
こんな候補もあったんです。

image

どこの音楽雑誌?

って感じで、採用には至らず。笑

というわけで、
何がお伝えしたかったのかというと、

ドタバタしながらも楽しく作らせていただいてます!

ということに加えて、

本誌の編集後記にこのブログのURLを載せ忘れた。。。

という懺悔!

次回をまたお楽しみください^^

感想などなどは以下の編集部アドレスまで。

<buddy編集部>
buddy@commonbeat.org