こんにちは!

アメリカ最後の都市、オハイオ州はクリーブランドからさんぽこ(新井三保子)がお送りします!

大雪に見舞われて、はちゃめちゃ寒い一週間…!

今年1月10日からアメリカはコロラド州デンバーより始まったUWPツアー。
とうとうアメリカで過ごす最後の一週間となりました!

クリーブランドでのコミュニティー•インパクトは、高校を訪れて国際系のワークショップを行うのがメインの活動でした。

私はデンバー以来のワークショップ担当だったので、久しぶりに英語を使って生徒達の前で話すことになりドキドキ…

デンバーの時は悔しさや情けなさで泣いたこともありましたが、

この英語漬けの日々の中で少しばかり成長出来たようで、ほとんど緊張することもなくワークショップの時間を過ごすことが出来ました!

ワークショップの他には、BTSといって都市のある学校の生徒達を無料招待し、短めのダイジェスト•ショーを披露しました。

今回招待したのは、金銭面で恵まれない子供たちが通う学校の生徒達。

時間の問題で直接子供たちとコミュニケーションを取ることは出来なかったけど、

メッセージのたくさん詰まったショーを見て、少しでも何かを得てくれていたらいいなと思いながらステージに立ちました。

ショーの対価はお客さんの笑顔!

さあ、とうとう次はメキシコ!冬真っ只中なアメリカから真夏の国へ!

ホストファミリーにいろいろアドバイスをもらいながら、必要になりそうな物を買い揃えたり、

冬物やその他不要な物を一気に日本に送って、準備万端!

 

ありがとう、そしてさようならアメリカ!

そして、

 

待ってろメキシコーーーー!!!1

 

さんぽこ(新井三保子)