新年のご挨拶 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

新年のご挨拶

key_visual3

事務局長の亮です。
新年あけましておめでとうございます。
本日よりコモンビート事務局は始業となります。今年もよろしくお願いします!

さて、1月1日より正式に、NPO法人コモンビートの理事長に就任することになりました(異動のお知らせはこちら)。まだまだ、右も左も分からないですが、会員のみなさん、これまで参加してくださったみなさん、応援してくださるみなさん、これから出会う方々、そして友人・仲間・家族と「一緒に」歩んでいければと思っています(3月までは事務局長を兼任します)。

今年のコモンビートにおける自分のテーマは二つあります。

・コモンビートへの共感を高める
・たくさんの人と出会う

一つ目は、昨年打ち出した「個性が響きあう社会へ」というスローガンと、「表現活動によって、自分らしく・たくましい個人を増やし、多様な価値観を認めあえる社会の実現を目指す」という団体の目的へのみなさんの共感を高めることです。活動一つ一つをこの目的に対して丁寧に行っていきたいと考えています。

二つ目は、一つ目にも通じるのですが、コモンビートを多くの人に語り、伝える活動をしたいと思います。そのためには、人と会うことが必要です。コモンビートの財産は「人」。今までに出会った方々とも対話の機会を持ちたいですし、これから出会う方々にも新しい意見を求めていきたいです。

このようなことを胸にとめて、今年も自分らしくコモンビートしていきたいなと思います。

午年なので、馬力のかかる一年にしていきたいです!個人的にも人生のギアチェンジがかかるような年になるように、頑張っていきたいと思います!!

ちなみに、理事長になると友人に言ったら、「おじいちゃんか!」と突っ込まれました(笑)。俗に言う理事長のイメージはそうなのかもしれませんが、遠い存在になるのではなく、現場の言葉や意思を団体の方向性に反映できるような、近い存在になりたいなと思ってます。

2014.1.6
NPO法人コモンビート
理事長 安達亮(りょう)