モチベーション源をさぐる | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

モチベーション源をさぐる

2013-09-19 21.38.46

こんにちは!事務局長の亮です。
先日、コモンビート東京スタッフのミーティングで、「あなたがコモンビートに関わるモチベーション源はなんですか?」というテーマで話し合いをしました。
ボランタリーで関わるスタッフがなぜコモンビートに関わるのか、その源になっている思いはなんであるかを知ることはとても大切です。

そのモチベーションの源を知ることができれば、周りのみんなでそれを提供できるかもしれないし、それが足りてないことを伝えてもらえれば、補い合うことができるのではないかと思っています。

自分自身、コモンビートに関わって10年目。
様々なモチベーション源はあるのだけど、それがいつもどの瞬間も満たされているわけではありません。
そして、全てをコモンビートに求めて叶えてくれるものでもありません。

足りないものはコモンビートの外に求めてもいいはずですし、全然違うアプローチで新たに達成してもよいかもしれません。

こういった話し合いを通して、それぞれが自分と対話し、仲間の声を聞き、それぞれの人生を歩むきっかけが生み出ればと思っています。

来年の活動計画をそろそろ立て始める時期になります。
スタッフたちのモチベーションを知り、活動に反映させていければと思います。

by 事務局長 りょう