[15th_0418_title].JPG
みなさん、こんにちは~!!!
15期ミュージカルスタッフダンス部の村岡真梨(まる)です。
18(土)に配役発表があり、いよいよ本格的に本番に向けての練習が始まりました!!!
だんだん緊張がほぐれてきて、やる気もむんむんな15期☆
そんな練習2日目、4月18日(日)の様子をお届けします!!!

この日は朝からいい天気。
練習場に集まるキャストも、昨日の疲れはどこへやらで元気いっぱい☆
午前中は昨日踊った大陸ダンスの練習です。
短い時間で振りやら体系やらと覚えることがたくさんあるのでた~いへん。
今日のダンスの目標はとにかく踊りの流れを覚えること!!!
そして曲に合わせて何度も通すこと。
[15th_0418_A1].JPG [15th_0418_A2].JPG
練習するキャストの表情は真剣そのもので、喰らいつき方も半端ないです。
自主練習部屋では、ダンス毎に輪になって確認したり、
苦手なところをもくもくと復習したり、
教えあったりと人によって様々。
とにかくみんな、少しでも前に進むために一生懸命でした。
ランチを挟んで午後もダンス練習。
午前から合わせると3時間みっちり練習しました。
[15th_0418_B1].JPG
初めて踊った昨日は不安な表情が多かったけれど、
今日はみんなの表情が活き活きしてみえました。
[15th_0418_C1].JPG
その後は歌の練習です。
今日はミュージカル最後のビックナンバー、『願いをのせて』を初めて練習します。
難しい曲なので、この時期から練習を始めます。
この歌のシーンはとても好評で、わたしも大好きです!!!
練習が始まったかと思うと、突然、『パ~ン、パパパ~ン~』と曲が始まりました。
この曲の素晴らしさを、どうにか伝えたいと、
スタッフからキャストに向けて、本気で願いをのせてを歌いました。
伝わったのか涙を流すキャストもちらほら。
歌ってる私も、本気すぎて目頭が熱くなりました。
[15th_0418_D1].JPG [15th_0418_D2].JPG
その後はパートに分かれてしっかり練習。
一音一音、何度も確認します。
最後に全パートで合わせたら、初めての練習とは思えないくらい、
素敵なハーモニーになりました。
これから100日のいろんななことを通して、
この歌の魅力もどんどん膨らんでいきます!!!乞うご期待☆
まだまだ先の話ですが、本番でのこのシーン、楽しみにしていてくださいね♪
歌練習の後は発信部によるチケット説明の時間。
ピンクレディーの曲に合わせて、笑いの渦の中華々しく登場しました!!!
15期は2000人×3公演=6000人もの方々に観に来てもらいます。
発信部からの説明は、この6000席の満席がゴールじゃないということ。
15期キャスト→6000人のGキャスト→Gキャストの周りの身近な人
という具合に、情熱をどんどん広げていこうぜ、
まずは6000人満席をめざそうぜ!!!という話でした。
[15th_0418_E1].JPG
その後はグループになって、「まずは誰に伝えたいか」という話で盛り上がり、長くて短い1日が終わりました。
まだまだ始まったばかりの15期。
しかし15期の勢いは増して行くばかり!!!
みなさん、これからも応援よろしくお願いします!!!
[15th_0418_Last].JPG