プレゼントーク!「心に一番響いた映画」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

プレゼントーク!「心に一番響いた映画」

2月12日(水)に行った、事務所企画「プレゼントーク」第一弾のご報告です。

テーマは「心に一番響いた映画」
それぞれ、今まで観た中で一番心に響いた映画を3分間で紹介します。

時間の使い方も手法も自由。
いかに相手にその映画を観たい!と思わせられるかがポイントです。

挙がった映画は以下。
「127時間」「ジュリエットからの手紙」「雪の女王」「標的の村」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

実際にプレゼンしてみると、、、難しい!
見事に全員が時間をオーバーしました。笑

image (6)

また、プレゼンのやり方やその映画を紹介する視点に、その人らしさが垣間見えたり、
人のプレゼンを聞くのもとても勉強になりました。

参加者からはこんな感想が。

・「自分の思いを伝えること」と「相手に届くように伝えること」は、
同じようでも違うことであって、奥が深いと実感した。

・やればやるほどレベルアップできると思うので、また挑戦したい

・次回は「地元自慢」のテーマでやりたい!

いかに自分の伝えたいことをカタチにして、相手の心に響かせられるか。

プレゼンも歌やダンスと同様に表現活動の一つとして、

これからも発表する場と他人の表現に触れる場をつくって
みんなで楽しみながら磨いていきたいと思います。

参加者のみなさん、ありがとうございました!

プレゼントーク、次回は3月12日(水)
詳細はコチラ

次回もみなさんのお越しをお待ちしてます!

写真 (6)