【終了】第53期関西、10月12日(土)19時30分開演(夜)公演のチケット払い戻しについて | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【終了】第53期関西、10月12日(土)19時30分開演(夜)公演のチケット払い戻しについて

10/29(火)に払い戻し申請受付を終了しました。

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 このたびの台風は、各地に甚大な被害をもたらし、今もなお、停電が続く地域があります。 被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

コモンビート事務局よりお知らせです。
10月12日(土)・13日(日)に開催された第53期関西公演ですが、台風19号の接近に伴い、お客様の安全第一を考え10月12日(土)19時30分開演(夜)公演を中止とさせていただきました。つきましては、チケットの払い戻し関しての方法をお伝えいたします。

※10月13日(日)13時00分開演(昼)公演及び17時30分開演(夕)公演は開催となりましたので、払い戻し対象ではございません。ご了承ください。

チケット払い戻し方法

お手元のチケットとメモを簡易書留郵便(404円)にてコモンビート事務所へ郵送していただき、内容確認後、銀行振込による返金手続きを取らせていただきます。普通郵便でお送り頂いた場合の未着事故などにつきましては、責任を負いかねますので予めご了承下さい。

※チケットぴあでのご購入された場合もこちらの払い戻し方法をご利用ください。

1.下記の内容を記載したメモを作成してください(全項目ご明記ください)

・お名前
・ふりがな
・ご住所
・携帯電話番号
・購入経由(「キャスト(出演者)名」もしくは「事務局販売」、「チケットぴあ」)
・チケット枚数
・振込先口座情報(銀行名・銀行コード・支店名・支店コード・普通or当座・口座番号・口座名義人名)

※銀行コード・支店コードもご記入をいただけますようご協力をお願い致します。
※ゆうちょ銀行へのお振込みをご希望の場合通帳等に記載されている記号・番号だけではお振込みができません。振込み用の店名・預金種目・口座番号の確認が必要です。

2.チケットの郵送先
以下の宛先までチケットとメモを同封し、簡易書留郵便(404円)でご郵送ください。必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂1-12-35 アンビエンス世田谷201
NPO法人コモンビート チケット返金対応係 宛

※銀行口座をお持ちでない場合は現金書留郵便で返金します。メモに「現金書留郵便希望」とご記入ください。
※同封いただくチケットを確認し、同封枚数分の返金をさせていただきます。返金の際の銀行振込手数料はコモンビートが負担します。

返金内容

・チケット代金(※1)
・簡易書留郵送代(※2)

※1 チケットぴあ/コモンビート事務局販売の場合は3,500円、キャスト経由販売の場合は3,000円
※2 簡易書留郵送代(404円)を上回るチケット返送差額料金についてはご返金いたしかねます。

チケット払い戻し期間

10月15日(火)〜10月29日(火)

※期間終了後は払い戻しいたしかねますので、締切日にご注意ください

返金対応(銀行振込)期間

下記期間にご指定の口座へ返金をいたします。

10月30日(水)〜11月6日(水)

チケット返金対応方針(チケットの裏面に記載)

●不可抗力による公演中止の場合の払戻しは、所定の期間内に限りコモンビート事務局にて行います。但し、本券を破損・紛失したり、甚だしく汚損し判読し難い場合、一切払戻しは致しません。
●公演の中止や延期の場合の旅費等の補償はできません。チケット券面額以外は一切ご返金できません。

よくあるご質問

1)チケットの郵送代は、負担してくれるのですか?

→簡易書留分の送料404円(84円+320円)はコモンビートが負担いたします。払い戻しの際、チケット金額に上乗せして払い戻しいたします。(上限は404円です)

2)取り置きチケットだったため、チケットをキャストから受け取っておらず、手元にありません。どうすればいいですか。

→キャストからチケットを受け取っていただき、送り先住所までお送りください。払い戻しの手続きをいたします。

3)チケットを紛失してしまったのですが、払い戻しをしてもらえますか?

→恐れ入りますが、チケットとの引き換えになりますので、払い戻ししかねます。ご了承ください。

4)クレジットカード決済時に1枚分3,185円を決済したのですが、払い戻し額はいくらになりますか?

→払い戻し額は、3,404円(チケット代3,000円+簡易書留郵送料404円)になります。カード決済手数料は含まれません。

5)10/13(日)の公演に振り替えたのですが、当日急に都合が悪くなり向かうことができませんでした。払い戻ししてもらえますか?

→お手元に10/12(土)公演のチケットがあるはずですので、払い戻し可能です。本ページに記載してある方法でチケットをお送りください。

お問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
チケット返金対応担当 
info@commonbeat.org