第48期東京公演を支えるブラックスピリッツ(舞台スタッフ)募集のお知らせです。

キャストの成長、輝き、真剣な眼差しを一番近くで見られるポジション、それが「ブラックスピリッツ」です。

公演前後での舞台の仕込み&バラしや、公演中は舞台裏でキャストのサポート。

それらを通してキャストと共にひとつの作品を創るという大切な役割を担い、やりがいのある「裏方」として、舞台・音響・照明のプロの技術者の方々にまじって「プロ意識」で仕事をします。

キャストでは味わえない緊張感、独特の雰囲気を味わいつつ、一緒に舞台を創りませんか?

経験者の感想

ブラピ同士の連携、最終練習・ゲネプロを通して各シーンでのキャストへのフォローを考え、必要に応じて対応を練ったりと面白さを感じます。また程よくキャストにアドバイスなどもでき、交流できる楽しさもあります!
(45期秋田/ただやん)

どう感じるかは人それぞれだと思うけれど、少なくとも自分は、安全に舞台に立てることのありがたさを改めて感じました。そう感じると同時に、その期のキャストが安全に舞台をこなせるにはどうすれば良いかを考えられた。やってみたいと思ったなら一度はやるべき!
(45期秋田/もりちゃん)

「ブラックスピリッツ」として48期キャストを支えましょう!
ご応募お待ちしています!

募集要項

■参加対象
・コモンビートのミュージカル公演に1度以上出演経験のある方
・支えることを楽しめる方
・練習、公演日程に参加できる方

■日程
a.11月10日-11日(土・日) 上総一ノ宮青年の家(予定)【立て込み合宿】
b.11月17日-18日(土・日) 大田区民ホール・アプリコ 大ホール【本番公演】

※各日程については基本的に終日空けておいてください。
※各日程にかかる交通費、宿泊費は各自でお願いします。
※公演日の参加は必須です。当日の集合時間は8時頃を予定しています。

■募集定員
6名程度
※定員を超えた場合、または男女比・経験者の割合で調整が必要な場合には応募内容を基にこちらで選考させていただきます。ご了承ください。

■内容
・本番公演での搬出入作業
・舞台装置の仕込みと撤収
・キャストの舞台誘導
・その他舞台に関わること全般のサポート

応募方法

下記の宛先に以下の内容を送信してください。

宛先:bulapi@commonbeat.org
件名:48期東京ブラピ応募
本文:
1.名前(ふりがな)
2.あだ名
3.メールアドレス
4.電話番号
5.Tシャツサイズ(160・S・M・L・XL・XXL)
6.キャスト経験(期と大陸色)
7.ブラピ経験の有無
8.ブラピに対する意気込み(文字数制限なし)
9.練習日程出欠(上記の日程に対して出欠をお願いします。)

※メール到着後に返信させていただきます。返信がない場合はお問い合わせください。
※9.練習日程出欠について、現時点で変更になる可能性がある場合は未定としてご応募ください。
(応募後の出欠変更は原則応じられません)
※早朝(8時頃)の集合、初日夜の宿泊等が考えられますのでそれらを踏まえた予定をお知らせ下さい。
不明な点はお問い合わせください。

■募集期限
9月30日(日)受付分まで

■結果通知
10月7日(日)までに結果を連絡させていただきます。

お問い合わせ

コモンビートミュージカル事務局
bulapi@commonbeat.org
担当:浜元