コモンビート事務局よりお知らせです。

2016年から始まったコモンビートの学生向けインターンシッププログラム。
3年目となる今年も実施をすることが決定しました(期間:10〜11月)!

今年のプログラムでは、今までよりも「社会人と学生の繋がり」を意識的に作っていきたいと思っています。

これまでは、ミュージカルキャストという一面から、多様な大人の姿を伝えることはできていたのですが、さらに多様な大人像として、リアルに社会で生きる職業人・人生の先輩という面での接点を生み出すことで、より多くの気づきや学びを学生に提供できる仕掛けをしていきます。

そこで、このプログラムに少しでも興味がある社会人に集合してもらい、
この学生インターンプログラムの魅力や価値について語り合うイベントを開催します。

★こんな人にお勧め★
・学生に大人は楽しいということを伝えたい
・若者の成長や今後のキャリアを応援したい
・人事関連の仕事をしている

当日は今年のプログラムのコンセプトや概要を事務局から紹介しつつ、どうすれば学生にとってより有意義なプログラムにできるかをみんなで考えていきたいと思います。

ちょっとでもピンときたら是非ご参加ください!

イベント概要

◆日時
2018年8月1日(水) 20:00〜22:00

◆場所
コモンビート事務所 (最寄り:三軒茶屋駅)

◆参加対象
・学生インターンシッププログラム運営に興味のある社会人

◆申込方法
下記の宛先にメールをお送りください。↓↓↓
宛先:saiyo@commonbeat.org
件名:学生インターン関わりたい
本文:
・氏名(ふりがな)
・あだ名
・携帯電話番号
・メールアドレス
・参加したいと思った理由を一言

学生インターンシッププログラム2018概要(予定)

期間:2018年10月10日〜11月23日(祝)
募集定員:4名
申込み開始:8月

お問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
学生インターンシッププログラム
担当:奥村広哉(こーや)・花宮香織(はな)・渡並春菜(となみ)・安達亮(りょう)
saiyo@commonbeat.org