43岐阜公演を支えるブラックスピリッツ(舞台スタッフ)募集のお知らせです。

キャストの成長、輝き、真剣な眼差しを一番近くで見られるポジション、それが「ブラックスピリッツ」です。

43岐阜公演では公演の演出リニューアルの為、舞台装置(パネル)を使わない演出となります。

舞台装置(パネル)の操作はありませんが、本番では舞台裏でキャストをサポートしながら、共にひとつの作品を創るという大切な役割は変わりません。

やりがいのある「裏方」として、舞台・音響・照明のプロの技術者の方々にまじって「プロ意識」で仕事をします。

キャストでは味わえない緊張感、独特の雰囲気を味わいつつ、一緒に舞台を創りませんか?

===========
<経験者の感想>

演出がかわり決まった役割がなかったので、模索しながら自分の出来る事、やるべき事を探す事で精一杯でしたがキャストの事を客席よりも近い袖から見守りながら輝く姿を見られることにやりがいを感じました。
(41期東京/はっち)

キャストの誘導、必要な小道具の用意など、自分がどこに行って何をするのがいいのか、常に頭をフル回転させないといけない。始まったら、終わるまで気を抜けない。練習期間は短いけれど、キャストの100日間に匹敵するくらい中身の濃い経験ができると思います。
(41期東京/やすちゃん)

===========

「ブラックスピリッツ」として43期キャストを支えましょう!
ご応募お待ちしています!

===========

【募集要項】
■参加対象
・コモンビート会員の方
・コモンビートのミュージカル公演に1度以上出演経験のある方
・支えることを楽しめる方
・練習、公演日程に参加できる方

※コモンビート会員の期限が切れている方は更新をお願いします。

■日程
a.10月1日(日) 岐阜市民会館(ホール練習)
b.12月10日(日) 一宮スポーツ文化センター(練習)
c.12月16日-17日(土・日) 練習場所未定
d.12月23日-24日(祝・日) (本番公演)

※各日程については基本的に終日空けておいてください。
※各日程にかかる交通費、宿泊費は各自でお願いします。

※a.について、本番会場での練習となります。舞台設営の為8時集合の予定です。
※公演日の参加は必須です。当日の集合時間は8時頃を予定しています。

なお、今回本番会場での練習に参加出来る機会があった為、通常より募集時期を早めています。

2ヶ月程練習期間が空く事になりますがその間、可能であれば是非サポーターとして練習に参加してキャストを応援して下さい。

■募集定員
6名程度
※定員を超えた場合、または男女比・経験者の割合で調整が必要な場合には応募内容を基にこちらで選考させていただきます。ご了承ください。

■内容
・本番公演での搬出入作業
・舞台装置の仕込みと撤収
・キャストの舞台誘導
・その他舞台に関わること全般のサポート
※今回、舞台装置(パネル)の操作は行ないません。

■応募方法
下記の宛先に以下の内容を送信してください。
宛先:bulapi@commonbeat.org
件名:43期岐阜ブラピ応募

本文:
1.名前(ふりがな)
2.あだ名
3.メールアドレス
4.電話番号
5.Tシャツサイズ(160・S・M・L・XL・XXL)
6.キャスト経験(期と大陸色)
7.ブラピ経験の有無
8.ブラピに対する意気込み(文字数制限なし)
9.練習日程出欠(上記a.~d.の日程に対して出欠をお願いします。)

※メール到着後に返信させていただきます。返信がない場合はお問い合わせください。

※9.練習日程出欠について、現時点で変更になる可能性がある場合は未定としてご応募ください。(応募後の出欠変更は原則応じられません)

また、日程のc.について練習場所は未定ですが、遠方での合宿の可能性があります。
早朝(8時頃)の集合、初日夜の宿泊等が考えられますのでそれらを踏まえた予定をお知らせ下さい。不明な点はお問い合わせください。

■募集期限
9月16日(土)受付分まで

■結果通知
9月末までに結果を連絡させていただきます。

■お問い合わせ
コモンビートミュージカル事務局
担当:平田、淺野
bulapi@commonbeat.org