コモンビート事務局で初めての取り組みとなる「学生インターンシッププログラム」が開幕しました!

今回4名が採用となり、1ヶ月間コモンビート事務局の一員となります。主に8月のミュージカル第35期東京公演に向けた、ミュージカル練習運営や公演運営を担います。

1ヶ月という短い間ですが、多様な価値観に触れ、今後の人生につながっていく「きっかけ」をつかんでもらえたらと思っていますので、ぜひ社会人のみなさま、彼らを応援していただければと思います!
よろしくお願いします!!

以下、学生インターンの意気込みです!

IMG_0994

◆日吉綾香(あやか)さん【写真一番左】
フランス留学中に眞木さんと知り合い、今回のインターンのきっかけを頂きました。友達がミュージカルの手伝いをしているのをみて、私も同じように裏から支える仕事をしてみたいと思いました。メンバーの一人として、皆さんと様々なひとと交流を持つことで、将来の進路決定に役立てたいと思っています。役者、スタッフの皆さんが一丸となって作り上げる作品に携われることを光栄に思います。一ヶ月という短い間ですが、よろしくお願いします。

◆藤本日菜子(ひなこ)さん【写真左から二番目】
私はFacebookでこのインターンの募集記事を見た瞬間から、絶対行きたい!と思っていたので参加できて本当に嬉しいです! ミュージカルをやっているというキッカケも勿論ですが、大学の所属学部学科が、人間福祉学部社会起業学科でNPOなどについても勉強していてゼミの専攻が多文化共生。私が大学に入って取り組んだり勉強してきたもの全て学べて生かせるインターンはここだけだとビビビときました(≧∇≦)笑東京に通うことも初めてですが、一切不安はありません!どんな壁にぶちあっても自分らしく周りの感謝の気持ちを忘れず頑張ります!

◆佐藤唯(さとゆ)さん【写真右から二番目】
説明会だけでも、関わっている方々のエネルギーとまぶしさに圧倒されました!1か月という限られた期間ですが、その中でキャスト・スタッフ・インターン生のみなさんと共に作品に関わらせていただけること、本当に幸せに思います(*^^*)いただいた機会をめいっぱい活かして、少しでもお役に立てるよう、そして自身の生き方に繋げていけるよう、全力で頑張ります!!

◆渡並春菜(となみ)さん【写真一番右】
この活動を通して自分が貢献できることが少なからずあるのではないかと考えました。自分ができることを精一杯やりながら、さらに自分自身もこの活動のキラキラ感を少しでも一緒につくりあげたものとして味わえたらいいなと思っています。そして、いろんな人と関わって、多くの刺激を貰いたいです。よろしくお願いします。

IMG_0996