【スクールプロジェクト】プロジェクトスタッフを募集! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【スクールプロジェクト】プロジェクトスタッフを募集!

スクールプロジェクトよりお知らせです。

コモンビートでは、都内の小学校や高校を中心に学校訪問を行っていますが、
この度、この活動をより成長させていくため、プロジェクトメンバーを募集します。

異文化に触れること、体いっぱいに表現を楽しむこと、様々な人とコミュニケーションをとって自他に向き合いチームワークを発揮すること…
これまで100人100日ミュージカルプログラムで大人を対象に提供してきたものですが、
子どもの頃にこのような経験をすることは、一人一人の将来の可能性を大きく広げてくれると共にこれからの社会で生きるのに必要な力になると考えています。

そんなきっかけを与えられるような授業をつくり、ぜひ一緒に多くの子どもたちへ届けませんか?

また、スクールプロジェクトでは平日夜に定期的にミーティングをしているので
スタッフを迷っている方や興味のある方など、応募前に遊びに来ていただくことも歓迎です。
(ミーティング参加に関する問い合わせも応募と同様の以下宛先までご連絡ください。)

※実際に学校に訪問するスクールキャストは、その都度別途募集を行います。

【スクールプロジェクトスタッフ募集要項】
—————————–
■こんな人にオススメ!こんな人歓迎!
・教育関係者
・教員を目指している学生など
・子ども対象にダンスやワークショップをしてみたい方など

■プロジェクトスタッフの役割
・訪問授業の開発・準備・コーディネート
・活動を広げていくための広報・営業活動
※実際に学校に訪問し授業をするスクールキャストはその都度別途募集します。

■応募条件
・コモンビート会員
・ミュージカルプロジェクトに参加したことがある方
・子どもや教育に興味がある方
・月1回以上の平日夜のmtgに参加できる方(日程はメンバー間で調整します)

■応募方法
以下宛先に連絡ください。

宛先:school@commonbeat.org
件名:スクールプロジェクトスタッフ応募
本文:名前とあだ名
<レポート>(字数制限なし)
・スタッフ応募の動機
・子どもたちにどんな授業を何を提供したいか

応募を確認後、こちらから折り返し連絡をいたします。
—————————–

また、ご質問がある方やミーティング参加希望の方などもご連絡ください。
ぜひ一緒に、子どもたちに多くの可能性を届けていきましょう!
ご応募、お待ちしています!

<問い合わせ>
コモンビート
スクールプロジェクト
担当:花宮
school@commonbeat.org