コモンビート事務局よりお知らせです。

「A COMMON BEAT」ミュージカルプロジェクト2016
36期九州100人100日プログラムの【演出】・【キャストキャプテン】を
決定しましたので、お知らせいたします。

36期プログラムの演出・キャストキャプテンは、
以下の3名に決定させていただきました。

◆演出:上原 沙織(うえはら さおり)/ぱらりん

◆演出補佐:竹内 大貴(たけうち ひろき)/ダビデ

◆キャストキャプテン:工藤 大翼(くどう だいすけ)/ムサシ

3名について、プロデューサーの中尾優介(サンタ!)より
紹介させていただきます。

===========

プロデューサーの中尾優介(サンタ!)です。

上原沙織(ぱらりん)は27期・31期に2度出演。
感性溢れる表現力と、人間味溢れる情熱で、観る人を
釘づけにするエンターテイナーです。

「久留米という新しい土地で初めて挑戦できる!」という彼女の
強い意気込みを聞き、今回「演出」というポジションで活躍して
もらうことに決めました。

竹内大貴(ダビデ)は、九州にコモンビートがやってきた
23期から27期・31期と3期連続で参加。

熱苦しいという単語が似合うくらい、彼の情熱は天下一品。

前回の31期プログラムでの演出経験を活かし、今回は演出補佐という
新しいポジションで久留米公演の成功にむけて一緒に頑張ってもらいます。

工藤大翼(ムサシ)は、27期・31期に出演。

「コモンビートのミュージカルが大好きだ!」
と豪語する彼の人間性は「繊細かつ大胆」。

普段バーテンダーとして、1つ1つのカクテルへの
愛着心を感じれるほど優しく丁寧に作る姿からも、
その繊細さは伝わってきます。

また、そんな繊細さを持ちながら、舞台上では大胆に積極果敢な
姿勢を見せるのが彼の素晴らしいところ。

今回はキャストキャプテンとして、100人の中心となり、
ミュージカルプログラムを成功に導いてくれると信じています。

===========

最後に3名からの意気込みを紹介します。
~~~~~~~~~~~~

para
こんにちは!
この度、36期の演出をさせて頂くことになりました、ぱらりんと申します。

大学時代の友達に「是非観に来てほしい!」と誘われて、このミュージカルを
観に行ったのが約2年前。

それからキャストしてみたり、スタッフやってみたり・・・。
そして今回、「演出」に名乗りをあげました!!

作品作りはもちろんですが、100日プログラム自体の形作りに
関わることができるということにとても魅力を感じています。

九州初公演を観に行って感じた、
「なんじゃこりゃ!私も出たい!!」と言う気持ち!笑

そんな、思わず挑戦したくなっちゃうような作品を創りたいと思っています。

今回、コモンビート九州は「久留米」という新しい土地へと挑戦します。
(私の地元に近づいてちょっと嬉しい!)

新しい土地に挑む36期の心強い仲間は、今のところまだ四人。

これからスタッフやキャストと、どんどん仲間が増えていくかと思うと
とてもワクワクしています!

私のことを知っている方、知らない方! 精一杯頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いします!

やっちゃるばい!

上原沙織(ぱらりん)
~~~~~~~~~~~~

davi
こんにちは。

この度九州36期ミュージカルプログラムにおきまして、
演出補佐を務めます竹内大貴(ダビデ)です。

今回、36期にどのような形で関わるのか色々悩みました。

九州に初めてコモンビートが来た23期から
昨年の31期まで3年間駆け抜けてきました。

一旦離れて。。。とも考えましたが、
やっぱりコモンビートが好きみたいで!笑

どうせやるなら深い部分からしっかり関わり、プロデューサーであり
大学時代の友人(実際は31期で仲が深まった!笑)サンタ!とオモシロイ
ことをしたい!!!

そして、コモンビートでの学びを大いに活かし、
人生をより面白いものにしたい!!!

そんなこんなで、
36期も自分らしく真っ直ぐ背伸びせず
楽しんでいきたいと思います。

これまで同様、いやこれまで以上に
どうぞよろしくお願いしますっ!!!

竹内大貴(ダビデ)

~~~~~~~~~~~~

musa

皆様こんにちは!!

今回九州36期キャプテンに決まりました、工藤 大翼こと【ムサシ】です。

36期キャプテンに立候補した理由はズバリ…
ミュージカル「A COMMON BEAT」が大好きだからです!!

一言で大好きと言いましたが、それはこのミュージカルが
持つテーマもしかり、コモンビートに集まってくる方の人間性もしかり、
ミュージカルの歌や、ダンスや、その作品制作過程など、様々な面が好きです。

また「人を笑わせる」ことで、自分たちの日常って
平和になるんじゃないかとも思っています。

なので、プログラムの中で「笑い」ということにこだわって、
創り上げていきたいとも思っています。

27期で初めて、そして翌年の31期とこのプログラムに参加をして、
様々な葛藤、楽しさ、悔しさを経験することができました。

この経験を活かして、次は36期!
「キャプテン」として自分が前に立とうと決めました!!

スタッフ、キャスト、サポーター、ウェルキャス、
お客様(Gキャス)も含めて、36期のミュージカルプログラムを
通して1人1人の中に、何か感じれるモノがあれば、私は幸せです。

このプログラムを好きな気持ちは誰にも負ける気がしない!
という強い気持ちと、持ち前の明るさで、100人を、そしてプログラムに
関わって頂く全員を盛り上げていこうと思っています。

これから、どうぞよろしくお願い致します!

~~~~~~~~~~~~

各々の持ち味を思う存分に活かして
36期九州プログラムの中核を担ってもらいます。

今後のスケジュール概要も以下に記します。
是非ご確認ください。

===========

▼36期九州100人100日プログラム

<今後の予定>

◆スタッフ説明会:
11月17日19:00~@福岡
11月29日16:00~@福岡

◆スタッフ募集:
12月1日~12月中旬

◆キャスト体験説明会:
2/27(久留米)・3/19(福岡)・3/20(熊本)・4/9(久留米)・4/29(福岡)

◆プログラム期間:5/28~9/18
公演会場:『久留米シティプラザ ザ・グランドホール』
久留米シティプラザ開館記念「久留米市オープニングシリーズ事業」

※スケジュールは変更になる可能性もあります。

===========

今後とも36期九州プログラムの応援をよろしくお願いします!

■お問い合わせ
NPO法人コモンビート
ミュージカル事務局
m36@commonbeat.org