コモンビート東北、7月は二つの地域イベントを盛り上げます!参加キャスト募集! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

コモンビート東北、7月は二つの地域イベントを盛り上げます!参加キャスト募集!

コモンビート東北よりお知らせです。

7月に行われる地元石巻の二つのイベントを盛り上げます。

一つ目は、石巻市住吉町にて古くから続いてきた地域のお祭りである「かっぱ祭り」。
コモンビートとは震災後のボランティア活動がきっかけで、2011年よりパフォーマンスをさせて頂いております。
今年もコモンビートは、奉納芸能という形で、パフォーマンスを行い、地域のお祭りを盛り上げていきたいと思います。

二つ目は、今年で4回目を迎える『三陸雄勝 海の幸 トレイルランニング』です。「自然・食・音楽・踊り♪楽しい事をギュッと詰め込んだような、他にはないランニングイベントを作りたい」という趣旨のもとに開催されており、前夜祭にコモンビートのパフォーマンスは、欠かせないものとして定着してきています。今年も大会代表者より直々にお呼びがかかりまして、もちろん参加することとなりました。そして、トレラン本番当日は『盛り上げ隊☆』として、ランナーさんの応援をして大会を盛り上げましょう!

復興事業が活発になる中、震災後少しずつ見慣れた景色も、どんどん姿を変えていきます。
自然の力で変えられたこの町。
今は、人の力で変わっていこうとしています。
そこには、多くの人の多くの思いが複雑に交錯している様に見受けられます。
今のこの景色を見られるのは、今しかありません。

少しでも多くの人が心に留め置くことで、各々何かを感じ取れるイベントとなれば、参加してもらうことに大きな意味があると思います。ますます両イベント並びに、今後の東北でのイベントから目を逸らせなくなりますね!!

多くの方、地域からの申し込み、お待ちしております☆
ぜひ、一緒にイベントを盛り上げましょう!!

<「かっぱ祭り」概要>

日時:2015年7月11日(土) ・ 15:30集合
場所:住吉大嶋神社境内
対象:かっぱ祭りを地域の方たちと、共に盛り上げていきたい人☆(全国の皆様☆お待ちしております♪)
定員:20名~
参加費:無料(お気持ちがあれば、奉納用にキュウリ1本持参☆)
申込締切日:2015年6月26日(金) 23:59まで ※延長しました!

※なお、復興事業の河川堤防整備により、このような形でのお祭りの開催は今年限りになるかも知れません。
来年度以降、お祭りの開催・方向性については未定との事。みんなで地域を盛り上げるためにも、是非参加を!!

<「三陸雄勝 海の幸 トレイルランニング」概要>

日時:2015年7月18日(土) ・ 16:00集合(予定)
場所:雄勝復興商店街『店こ屋街』
対象:トレランの趣旨に賛同し、共に盛り上げていきたい人☆
定員:15~20名ほど
参加費:1,000円(税込、イベント保険料、練習施設使用料などに、充てさせて頂きます。)
申込締切日:2015年6月16日(火) 23:59まで

※1:毎年、前夜祭の会場として開放されている、雄勝の復興商店街『店こ屋街』ですが、復興事業の高台への防災集団移転計画により、今年限りで前夜祭会場として使うことが出来なくなるかもしれないとの事。
来年以降、どのようにこの大会が継続されるのかは、未定ということでこのような形での、関わり方が出来るのは今年が最後!!・・・かも。是非ともご参加ください。

※2:なお、当企画参加に関して、正規の申込なしでの急な参加、または当日キャンセルにつきましては、宿泊施設の予約・イベント保険加入などの関係上、イベント自体の運営の妨げになる恐れがある行為について、固くお断りいたします。

※3:パフォーマンスのために、3回ほど練習を行う予定です。練習日時・場所などに関しては、後日申込者へ直接リマインド致します。

**********

<お申込方法>
下記の二つの方法のどちらかをご選択ください。

1.メールで申し込み
2.東北3期ミュージカル体験会にて配布される申し込み用紙へ記入

宛先:tohokukikaku@commonbeat.org
件名:7月イベント参加
本文:
・氏名
・ニックネーム
・メールアドレス
・電話番号
・参加したいイベント(下記1~3の中からお選び下さい。)
1かっぱ祭り
2トレラン前夜祭
3トレラン本番(2に参加された方が参加対象者です。3のみの申し込みは出来ません)
・宿泊を希望する/しない(2、3に参加希望の方のみお答え下さい。なお、宿泊費(500円の予定)が別途かかります。寝袋持参でお願い致します。)
・一言アピール。これだけは言わせてくれ!!(ご自由にどうぞ☆)

<お問い合わせ>
コモンビート東北
tohokukikaku@commonbeat.org