コモンビート事務局よりお知らせです。

第2期東北プログラム終了後に「第3期を考える会」を立ち上げ、「次もやりたい」という意思をしっかりと共有し、来年の第3期東北ミュージカルプログラム実施に向けて動き始めました。

話し合いの過程では、意見が割れることもありましたが、こんなにも真剣にこのミュージカルプログラムを行う意味を多くの人と考えることができることは東北の強さだと改めて感じました。

今回は、今まで以上に「地元」を強く意識し、公演のその先に意義のあるプログラムを目指して、石巻市内の体育館のみの公演にしぼったプログラム展開を想定しています。

第3期を開催するためには、第1期東北及び第2期プログラムに関わったみなさんの力が必要です。大切なのは「やりたい気持ち」!一緒に、本番当日の石巻をイメージし、プログラムを作って行きましょう!

<プロデューサー、木村直人(なーくん)からの一言>

まだ何も決まっていない3期ですが、この地に全国からたくさんのゲストが訪れるその日を想像すると、今からとてもワクワクしています!今回は、震災から立ち上がるこの地域に、より内側から力を与えるプログラム展開を目指しています!だからこそ、ホールのない石巻のみで公演を行うという新しい試みにチャレンジします!みなさんが知っている通り、ミュージカルは強い思いを持ったひとりひとりの力を合わせなければ、絶対に成功させることができません。この地に何かをもたらしたいと思うみんなの力が必要です。
大事なのは「気持ち」です!みんなで一緒に創っぺし!

<第3期東北ミュージカルスタッフ募集要項>

■参加資格
・宮城県内に在住の方(他地域在住者は要相談)
・18歳以上の方でコモンビート会員の方(後日加入可)
・コモンビートのミュージカル「A COMMON BEAT」に1回以上参加されたことのある方
・練習日程(土・日)を最優先に参加可能な方
・石巻地方を興していきたいという思いがある方

■定員
20名程度
※応募状況によって変動します。

■募集期間
12/7(日)~12/21(日)

■申込方法
tohoku3@commonbeat.org 宛に下記の項目を送信してください。

件名:東北3期スタッフ応募
本文:
◆氏名&あだ名
◆連絡先(電話番号・メールアドレス)
◆希望部署、部署の希望理由
◆志望動機(東北3期でやりたいこと・得たいこと、自分のアピールポイントなどを400字以内で)
◆キャスト参加の有無
◆その他(何かあれば)

※希望部署通りの配属になるとは限りません。
※動機や過去の実績などを基に選考させていただきます。

■選考基準(参考)
・練習及び体験会に概ね参加可能な方
・過去のミュージカルの取り組み(責任感・協調性・積極性など)
・東北で行う意義や目的意識が明確か  など

■結果通知
1月上旬に連絡先メールアドレス宛に結果を通知します。

■その他
スタッフ確定後の初回ミーティングを2月7日(土)終日に予定しています。
今から予定を調整いただけると幸いです。

<第3期東北ミュージカルプログラム概要>
プログラム期間:2015年8月~11月(予定)
公演日:2015年11月28日(土)・29(日)(予定)
公演会場:石巻市総合体育館(予定)
プロデューサー:木村直人(なーくん)

<お問い合わせ>
第3期東北ミュージカルプログラム
プロデューサー 木村直人(なーくん)
tohoku3@commonbeat.org