コモンビート事務局よりお知らせです。

ゲストプレゼンターの話を聞き、参加者同士でもトークをしながら働くこと、生きることについて考える人気企画JOBBEAT。
この度その「学生版」を開催することになりました。

これから社会に出ていく学生のみなさんと、多様な価値観を持ちイキイキと社会で生きるコモンビートの大人たちが共に語り合うことで、「自分らしく逞しく生きることの素晴らしさ」「個性が響きあう瞬間」を感じられる場にしていきたいと思います。

●今回の企画について「JOB BEAT」主催者の奥村広哉(こーや)から一言
—————————-
社会人って忙しそう・・・
社会人ってワクワクすることなさそう・・・
学生の方絶対楽しいし・・・

これは、僕が大学3年生で就職活動をしている時に実際に思っていたことです。そんな僕も社会人7年目。
この7年間で知ったことは、世の中には自分が学生の時に想像していたよりもはるかにイキイキと自分の夢と意思を持って働いている大人がたくさんいる。そして、学生→企業に就職→定年までサラリーマン、という誰しもが通ると思っていた「普通」の道を選んでいない大人がたくさんいるということ。

もし当時の自分と同じような想いを持っている学生がいたら、大人は意外に楽しいし、人生の選択肢はたくさんあるということを知ってほしいと想い、学生の方限定の「JOB BEAT」を企画しました。少し先に生まれた先輩に、仕事について、働くことについて、生きることについて、なんでも質問して、共に語らいましょう!
——————————–

まずは知ることで、新しい可能性が生まれると思います。
将来を考えるヒントをゲットしに、学生の皆さん是非お気軽にご参加ください!

<イベント詳細>

■日時
2014年10月17日(金)20:00~21:30(19:50受付開始)

■場所
恵比寿ヨコニハ(イベントスペース)

※恵比寿駅東口改札を出て徒歩2分
※参加申込みいただいた方に住所等詳細をご連絡します

■参加対象
・学生の方(大学、専門、短大問わず。高校生もOK!)
・学生付き添いの社会人の方

■参加費
1,000円(税込)

■定員
20名

■イベント内容(予定)
・様々な職業、生き方をしている3人の大人を招いて、参加者とのパネルトーク
・お気軽座談会

■パネリスト紹介
青木孝裕さん(たっくん)/35歳・・・ITサービス業界の大手外資系企業勤務
黒川大輔さん(クロ)/29歳・・・日本を飛び出し、ベトナムで農業を始めた破天荒野郎
永岡亜美さん(アミーゴ)/25歳・・・企業に就職せずに、ダンサーとして活躍中

■申込方法
下記フォームにアクセスの上、お申し込みください。(PC・携帯可)

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/222740/

<お問い合わせ>
コモンビート事務局
「JOB BEAT」担当 奥村広哉(おくむらこうや)
tokyokikaku@commonbeat.org