コモンビート事務局よりお知らせです。

コモンビートでは、ミュージカル「A COMMON BEAT」出演経験者から公募し、国際的リーダーシップを養う Up with People(以下UWP)プログラムへの参加支援制度を実施しています。2014年7月からのプログラム(2014castB)に参加する支援キャストが決定しましたので、報告します。

今回は特例として3名が支援キャストとなり、月井涼太朗(つっきー)さん、今井藍(あい)さん、星野桃子(もも)さんに決定しました!

今回は初めて現役大学生3名からのエントリーとなりました。3人とも大学を休学し、この制度の支援を受けずともUWPへの参加を既に決めており、プレゼンも甲乙つけがたかったことから、定例の1名への支援ではなく3名に決定となりました。支援金額に関してはコモンビートとMRAハウスとの協議により90万円に増額し各自に3等分して支援するという特例として取り扱うことになりました。

コモンビートのルーツであるUp with Peopleを体感し、その経験を日本社会を湧かす原動力にしてもらえればと思います。

====================

<各自の意気込みとコモンビート経歴>

■月井涼太朗(つっきー)

今回UWPのプログラムに奨学生として参加することになった、月井涼太朗(つっきー)です。このようなチャンスを与えて頂き、本当に嬉しく思います。何事に対しても積極的に、前のめりに。海外に行っても自分という個性を失うことなく、むしろパワフルにアピールしてきます。2014年の目標にまで掲げたUWP…参加して終わりでなく、人生が変わるくらい自分にとって最高の経験にしたいと思います。

■今井藍(あい)

はじめまして!今年の7月からコモンビート支援キャストとしてUp with Peopleに参加させていただきます、今井藍(あい)と申します。私にとってすべてが魅力的なプログラムであるUWP。今のわたしだからこそ感じられることを存分に学びたいと思っています。また、世界各国からのキャストと創り上げるパフォーマンスを通して、大好きな踊りの持つ力を肌で感じ、それを生かす方法を見つけたいと思います。九州からは初めての参加ということで、UWPでも”吸収力”を発揮してきます!よろしくお願いします!

■星野桃子(もも)

みなさん、こんにちは!7月からCastBとしてプログラムに参加する、星野桃子(もも)です。たくさんのご縁のおかげで今こうして素敵な旅に出られることを本当に感謝しています。私1人の力ではUWPに参加することはできなかったと思います。本当にありがとうございます。国籍や人種ではなく一人の人間としてひとつひとつの出会いを大切に、五感の神経を研ぎ澄ませてその瞬間を感じたいです。そして、今を生きる自分が出来ることを探し、考え続けながら生活してきたいと思います。よろしくお願い致します。

====================

プログラム期間は2014年7月~12月となります。
その様子をブログなどで伝える予定ですので、楽しみにお待ちください。
ご声援よろしくお願いします!
Up with People サイト↓↓
http://www.upwithpeople.org/

Up with People国際教育プログラム参加支援について↓↓
http://commonbeat.org/project/uwp

<お問い合わせ>
コモンビート事務局
UWP国際教育プログラム支援制度担当
uwp-application@commonbeat.org