コモンビート関西よりお知らせです。

9月にコモンビート関西企画として行ったドキュメンタリー映画「カンタ!ティモール」上映会。
これに参加してくれた関西会員の太田由衣(にこ)さんがより多くの人と共有したいと思い立ち、第二弾を企画する事になりました!にこからのメッセージとともに、概要をお知らせします。

<企画者メッセージ>

この映画は、日本から遠く離れた国、東ティモールで起きた独立戦争に関する話です。

戦争とは?平和とは?
想像もつかない程の悲しみや痛み。ですがそんな世界に、深く強い愛がありました。
そして人との出逢いや、自分の目の前にいる人は奇跡のような存在だと感じました。
そんな人達に思いを伝えること自体が、とても素晴らしいことだと思うのです。

だから、上映会を企画することにしました。
同じ空間でこの映画を観ることで共有できる想いがあると思うから。

この事実を知ることで、世界へ目を向けてみるひとつのきっかけになって欲しい。遠いように感じる世界も、同じひとつの大地。離れていても、想いの距離は近くなることができるのではないでしょうか。

<映画「カンタ!ティモール」について>
http://www.canta-timor.com/

~東南アジア、東ティモールを舞台に、大地とのきずなを描くドキュメンタリー。1999年までの24年間で人口の3分の1を失うという、狂気のような殺りくを受けた東ティモール。消えない悲しみを抱きながら、許すという選択をした人々の姿が、美しい音楽とともに綴られる。日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモール問題を取り上げた、国内初の作品。
(HPより抜粋)

※1時間50分(110分)の長編作品となります。
※暴行の描写が含まれます。目安として12歳以下の方、デリケートな方は注意が必要です。

☆カンタ!ティモール予告編
生きるんだ、生きられるだけ
高級な車を乗り回す奴をみて「俺は不幸だ、車がない」そんなんじゃこの地球は持たない
http://youtu.be/vQ-e_RNEOoI

<カンタ!ティモール上映会概要>

■日時
1月25日(土)

18:30 開場
19:00 上映開始
21:30 終了(予定)

上映終了後、短時間ではありますが参加者同士で話す時間を設ける予定です。

■会場
手仕事屋ばんまい
最寄り駅:阪急宝塚線石橋駅より徒歩約15分
http://teshigotoya.org/

■参加対象
東ティモール、戦争、平和の歌などに少しでもピンときた方

■参加費
1,000円(税込、1ドリンク付)
(当日会場でお支払下さい)

■定員
20名

■申込み方法
以下の宛先に、1月23日(木)までにご連絡をお願いします。

宛先:kansaikikaku@commonbeat.org
件名:カンタ!ティモール上映会
本文:お名前・あだ名・会員/一般の種別

<問い合わせ先>
コモンビート関西
カンタティモール上映会企画担当
大下浦由香(ゆぱ)
kansaikikaku@commonbeat.org