Jump in 1day 留学 ~わたしの街の歩き方~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Jump in 1day 留学 ~わたしの街の歩き方~

大人気イベント!平日夜に海外を覗けるJump in 1day留学!
世界のメンバーと一緒に、世界の街の魅力とあなたの住む街に迫る交流イベントを開催します。

様々なバックグラウンドを持つ海外のフレンドリ一な仲間が自分の街を紹介。
街の好きなところ、見逃せない建物や景色、おいしい絶品グルメ、日常に根付いた風習などを直接伝えてもらいます。

Jump in 1day留学では、様々なバックグラウンドを持つ海外のフレンドリ一な仲間が自分の街を紹介。

今回はタイ・バンコクから現地中継予定。現在、タイは雨季で湿気た温かい気候。そんな東南アジアならでは雰囲気を感じるような街の様子をお届けします。タイならではのお寺や露店の様子が見られるかも!?

他にもヨーロッパ・アジア・アメリカ地域からの海外メンバーが参加予定!どんな人に出会えるか、どんな街をのぞけるかお楽しみに!

初めて知った驚きやワクワクの気持ちを世界のメンバーと共有したり、もっと知りたいことはどんどん聞いてみましょう!
参加者のみなさんも、自分の街の一押しポイントを海外メンバーに教えてあげてください!

タイムテーブル

日本語で進行します。海外メンバーと話す際は英語も使いますが、日本語のサポートをするのでご安心ください!
20:00-20:10 参加者自己紹介
20:10-20:40 タイ・バンコクから街の様子を生中継!  
20:40-21:10 Q and A Time
21:10-21:30 国際交流をもっと楽しみたい方へ!Jump in 週末留学のご案内【早割特典あり】

こんな方にオススメ
・日常生活から飛び出して視野を広げたい
・なかなか行けない海外の雰囲気や英語が恋しい
・国際交流に気軽に参加してみたい
・留学体験をしてみたい

海外から参加のメンバー紹介
栗林早代/くりりん(Thailand)
日本・愛媛出身。日本で美術の教師として勤めた後に、海外の日本人学校の先生に挑戦!現在タイで先生をしています。観光地や街中だけでなく、職場から家の近くといった日常生活のバンコクを届けてくれます。

※海外メンバーは変更になる場合があります。

イベントの最後には2022年11月19日~12月11日(日)に開催のオンライン留学プログラム「Jump in 週末留学 2022 Winter」の概要説明を行います。
いち早くプログラム内容やスケジュールを知ることができ、プログラムへのお申し込みも頂けます。
本イベントに参加した方限定の早割特典もありますので、お見逃しなく!
お申し込み方法、条件等の詳細はイベントにてご説明します。

Jump in 週末留学とは
世界各地とオンラインで繋ぎ、様々なバックグラウンドを持つ人と交流しながら多様な文化に触れる留学体験プログラムです。
1か月間で繋がる国は約10カ国!海外のゲスト・留学仲間と出会って世界の多様性を楽しく体験して学びます!


2022 Winterプログラム
開催日:2022年11月19日(土)~12月11日(日)の土日(各約4時間程度)

Jump in 週末留学についてはこちら

日程

9月26日(月)20:00-21:30

進行は日本語です。
海外メンバーと話す際は英語も使いますが、日本語のサポートをするのでご安心ください。

 開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

無料

定員

30名

申し込み期限

イベント前日まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申し込み

以下のボタンからお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

事業部国際交流チーム
三矢
jump-in@commonbeat.org