「多様なキャリアや生き方と出会おう!「JOB BEAT」参加大学生募集中! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

「多様なキャリアや生き方と出会おう!「JOB BEAT」参加大学生募集中!

多様な職業や生き方に触れることでキャリアのヒントをつかむイベント「JOB BEAT」を開催します!

会社員・公務員・海外での仕事、といった様々なフィールドで活躍する社会人3名をパネリストとして、それぞれの仕事の内容・貴重な経験・何を大切にしているのかなどなどを語ってもらいます。

参加者同士でのトークやも実施予定!

職業活動や社会に出る前に多様なキャリアや生き方に触れることは、人生の選択肢を広げることにつながります。

将来、目指す仕事に就く人たちや、様々な「生き方」との出会いを、ぜひ自身の進路やキャリアを考えるヒントにしてください!

※本イベントはNPO法人コモンビートのインターンシッププログラムの一環として実施を致します。

過去のインターンシッププログラムの様子はこちらのブログから!

「JOB BEAT」開催概要

■日時
7月23日(土)20:00-22:00
オンライン会議システムZoomを利用して実施します。

■参加費
無料

■定員
30名

■対象
・大学生
・就職3年目までの新社会人
※定員を上回った場合は、大学生の参加を優先させていただきます。

■開催環境
・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・参加者で対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

お申し込み

■パネリスト紹介

小田健太郎(けんぞー)
東京都庁職員。都立学校の事務室で経理などする人。職場のDXにも関心があり、資格を取ろうか悩み中。趣味はサッカー。

眞木唯衣(まき)
新卒入社した人材派遣会社を1年で退職。現在社員数7人のPR代理店でプランナー4年目。最近始めたことは、バレエとコーチング。「フランス行きたい」が口癖。

黒川大輔(クロ)
大学卒業後、日本で就職。2度のリストラを経て、ベトナムへ渡航、農業を始める。現在、日本企業駐在員として、エビの輸出を担当。

問い合わせ

NPO法人コモンビート
三矢
intern@commonbeat.org