12/19(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」 | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

12/19(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」

おうちにいながら、様々な表現を楽しみ、遊び、学べるコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」!
12月は19(日)に開催します!

師走ですね! 2021年もあっという間に終わりを迎えます。12月の表現ひろばは、1日の短縮バージョン。今年の最後を飾るのは、8企画!

工作、音楽、ラジオ、Webゲーム、リーダー論、瞑想、日本人の心…このように豊かなバリエーションでお届けします。なにか一つ、「楽しいことをやったぜ!」と言って新年を迎えませんか?

また、この週末は、一年を締めくくるコモンビート年末大感謝祭も同時開催!
スペシャルな週末を一緒に楽しみましょう!

12月おうちで楽しむ「表現ひろば」概要

日程 12月19日(日)

申込方法
:事前申込制です。こちらのフォームからお申し込みください。
参加費 :無料
参加対象:表現ひろばを楽しみたい方、どなたでも歓迎!
参加方法:
基本的にはカメラONでお話ができる状態でご参加をお願いします。

※企画によっては耳のみ参加OKの企画もあります。タイムテーブルの耳マーク/企画詳細よりご確認ください。

タイムテーブル

カメラやマイクのON/OFF設定など、企画の参加方法を確認できます。

※予定変更・キャンセルとなる場合はお問合せ先/主催者に事前にご連絡をお願いします。
※定員のある企画は先着順となりますのでご注意ください。
※お申込み後詳細に関しては企画者よりメールで前日までにご連絡いたします。
※直前のお申込みの場合、企画準備のため対応できない場合があります。前日までのお申込みにご協力ください。

▼企画詳細

12/19(日)

「今」の自分の感覚に意識を向けて、静かで心地よい時間を過ごします。 自分のためだけの贅沢な1時間。

流れ:健康観察、軽くストレッチ、説明、瞑想20分、感想シェア、ヘルシー×減る=ヘル活。体を動かす自由な時間。
※静かで、床に座れる環境での参加をおススメします。画面オン推奨。 

農家の娘と野菜大好っ子の二人が、野菜をテーマに話すラジオ風の時間! 野菜をスタートにいろんな話に展開するのが面白い!?
今回のテーマは参加してみてのお楽しみです!
参加者の皆さんのコメントを混ぜ込み、ラジオ風に進みます。皆さん、チャットでお気軽にご参加ください!

63円で幸せ贈りましょ〜!大事なのは、上手い下手とか、クオリティじゃない!👨‍🎨
「相手を思ってみる」 「思ってみるだけじゃ伝わらないから伝えてみる」 …ということを大切に、みんなで楽しく描きましょう☺️
イラストを描くのが好きな方も、初心者も、大歓迎!

自然の真理を通して、日本人の心を学ぶ!
古事記から、日本人として知っておくべき大切なことをお伝えします。
一年間の総まとめとなります ❣️

Wikipediaで楽しむ教養合戦!総ページ数630万の英語版のWikipediaを使って、言葉を探すスピードを競います。
PCやマウスのみを使い、ハイパーリンク化した言葉を押しながら試合前に決めたページに先にたどり着いた人が勝つルールです。

あなたのエントリーをお待ちしております!

“リーダー”は、家庭・職場・学校などあらゆる場面でコミュニティのカラーを左右し、誰でもなり得る存在。
リーダーの形に正解なんて、きっとない。
今回は、埼玉県内大学にて教育・福祉系学部にて講師を務める相川怜美さんをゲストにお招きします。
一緒に楽しくおしゃべりしましょう!

表現ひろば音楽トーク番組📺

今年1月から始まって12回目を迎えるM+、今回は年末スペシャル音楽会!

楽器演奏、歌、弾き語り、ライブでお届け!

ご来場お待ちしてまーす🎵

基本の作り方は同じでも、バリエーションは無限! 紙とハサミがあれば簡単にできちゃいます♪

色を塗ったり、絵を描いたり、飾りを貼り付けたり、句をしたためたり⁉︎ 自分だけのツリーを飾りつけよう☆

ゆるゆるのんび〜りやります☺︎


今月もいろんな企画でお待ちしています!
カラフルな2日間、お楽しみください♪

▼お問合せ
NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org