企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「See the difference〜シェアハウスからはじまる「ちがう」をたのしむ世界〜」開催!

NPO法人コモンビートではダイバーシティ&インクルージョン(D&I)をテーマに、違いを知り、違いに出会い、違いとつながっていくためのイベント「See the difference」を開催しています。

月に2回、水曜日の夜に開催し、学生や社会人を対象に、学校や仕事帰りに「違いに触れる」機会を提供します。「ダイバーシティ」「多様性」「違い」「マイノリティ」「障がい」「性的指向」「国籍」「ひとりひとりの違い」などD&Iの話題を切り口にゲストと参加者交えて、さまざまな角度から対話していきます!

今回は、ボーダレスハウス株式会社 代表取締役社長の李 成一さんをゲストにお迎えします。李さんからはご自身のルーツのお話や、ボーダレスハウスの国際交流シェアハウスで巻き起こるエピソードなどをお話しいただきながら、「シェアハウスからはじまる「ちがう」をたのしむ世界」というテーマで語り合いたいと思います。お楽しみに!

常日頃から「ダイバーシティ」や「違い」について考えている方、「多様性」についてもっと知って掘り下げてみたい方、なんとなくだけど「多様性」という言葉に興味があるという方、などなど、いろいろな関心の濃度があってあたりまえ!いろいろな在り方をごちゃまぜに、オープンにフラットに、そしてカジュアルな場をつくりますので、安心してご参加ください!

お申込みお待ちしております!

※このイベントは聴講型ではなく、対話型(参加型)となります。参加者のみなさんからもご発言をいただき、一緒に「D&I」について話し合えればと考えています。

ゲスト

 

李 成一

ボーダレスハウス株式会社
代表取締役社長

韓国人の祖父を持つ在日コリアンとして、1981年大阪府に誕生。小中高と朝鮮学校を経て近畿大学を卒業し、2004年株式会社ミスミに入社。商品企画開発から営業、ファイナンスなど経営に関わる全ての実務を学んだ後、2011年ボーダレス・ジャパンに参画。「全ての人が差別されることなく、生い立ちや自己のルーツに誇りを持って生きられる社会づくり」を志し、多国籍シェアハウス事業ボーダレスハウスの代表として日本・韓国・台湾で事業を立ち上げる。ボーダレスハウスの運営シェアハウスは世界3カ国で約100棟、累積入居者1.4万人を超える。

モデレーター

NPO法人コモンビート 理事長 安達亮
NPO法人コモンビート 事業部スタッフ 上原紗英

「See the difference〜シェアハウスからはじまる「ちがう」をたのしむ世界〜」概要

日程

12月8日(水) 20:00-22:00

開催場所

オンライン会議システム「Zoom」を利用して実施します。

参加費

1,100円(税込)

定員

15名

申し込み期限

当日15時まで

推奨環境

(1)Wifi環境を推奨します。安定した回線速度をご準備ください。
(2)原則カメラオン/マイク適宜オンでの参加をお願いします。
(3)背景音のない場所での参加をお願いします。

参加申し込み

以下のボタンから、peatixにてお申し込みください

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート 事務局
事業部 ひとりひとりの違いチーム
上原