コモンビートおいでん祭りチーム初顔合わせ | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

コモンビートおいでん祭りチーム初顔合わせ

mini-oiden (3).jpgこんにちは、おいでんリーダーズ・柴山実央(みお)です。
本日は5月23日(日)に行われた、豊田おいでん祭りコモンビートチームの初回練習の様子をお届けします。


待ちに待った、09年おいでん祭り初顔合わせ!!!
参加メンバーは昨年の二倍以上の76名!!
こんなに大勢が集まるなんて・・・
私たちスタッフの想定人数を遥に上回る今回のおいでん祭り。
今年のおいでんまつりも熱いです!
コモンビート初スタッフの私の中で多少の不安がよぎりながらも、次々と集まるコモビ初参加者の緊張した表情や、懐かしい顔ぶれを見て、胸の高鳴りがとまりませんでした。
私達12名のおいでんスタッフですが、自分たちもメンバーとして参加者のみなさんとより近くで関わっていきたいという思いから、”おいでんスタッフ”改め、”おいでんリーダーズ”と改名しました。
そして今回のおいでん総リーダー(おいでんアニキ◎)は、木里真也(あにまる◎)さんです!
みなさまどうぞよろしくお願いします。
おいでんテーマソングと共に、おいでんリーダーズがしぶきのように飛び出して、今年のダンスのイントロを披露し、拍手喝采の中、おいでん祭り初練習は始まりました。
mini-oiden.jpg
“初顔合わせ”ということで、まず、コモンビートの団体説明、豊田おいでん祭りの説明を行いました。
続いてアクティビティタイム。
小グループにわかれて簡単な自己紹介のあと、チームの仲間の名前を早く覚えようとコモビ恒例・名前覚えゲームに挑戦!
mini-oiden (2).jpg
『○○の隣の○○の隣の・・・と、みんな必死です。』
最後にはチーム対抗戦も行いとても白熱しました。
コモビイベント初参加のメンバーの一人が、「名前覚えゲームで一緒だったチームの友達の名前は全員覚えました!!」といっていたのを聞くことができ、心の中でブイサインでした。
場の空気も打ち解けたところで、ダンスタイム!
モー娘。の「ザ☆ピ~ス」にあわせてウォーミングアップで汗だくになり、ストレッチで全身を伸ばしたあと、体験会に引き続き、サビの振りを習いました。
全員で何度か練習を重ねた後、チームを2つに分けて発表会も行いました。
ダンスリーダーが声の大きさ・力強さ・表情などから審査するということで、各チームで掛け声やアレンジを加え、勝敗を競いました。
どちらのチームも仕上がりレベルの高いこと!
おいでんソングの中に「カメハメハ」が入ったり、「あっち向いてホイ」が入ったり…。
オリジナリティ満載でパワーいっぱい、笑い声いっぱいの発表会となりました。
mini-oiden (1).jpg
初練習で初対面の仲間も数多くいたのに、盛り上がりと熱気と結束力は、私たちリーダーズの予想を絶するものでした。
初参加者からも…
「今日が本当に楽しみで、筋トレ中も顔がゆるみっぱなしでした、本当に楽しいです」とか「カメハメハを出したのは人生初でした・・・」などのユーモラスな感想を聞くことができました。
私も、このメンバーで作っていくのかぁ…
と練習を思い出しブログを書きながら顔がほころんでいます。
暑い、熱い中部の夏が勢いよくスタートしました!!!!
コモンビートおいでんチームのこれからに、乞うご期待!!!!!