ついに来た!ミュージカルシーン練習 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ついに来た!ミュージカルシーン練習

mini_tairikudance.jpg青大陸の三石由佳 (ゆっこ)がお送りします。
2週間ぶりに迎えた練習日。あちこちから「ひさしぶりー。」なんていう声も。
朝のインフォメーションでは、先週行われた5周年合宿の参加者が感想を話してくれ、
12期参加者全体のモチベーションがぐっとあがったように思えました。


久しぶりの練習。まずは、最初のシーン『かけがえのない仲間たち』の練習。
歌の練習は今まで何度かありましたが、
「この土日でシーンを80-90%仕上げます。」という演出チームのアナウンスから、練習への取り組みも真剣そのもの。
mini_90%.jpg
歌い方や音のとり方はもちろん、各大陸固有の細かい動きまで考えました。
その後は、各大陸に固有の特徴あるダンス「大陸ダンス」練習。
なんと!まずはじめに2週間前に踊った大陸ダンスを、事前練習なしで披露。
覚えていないところ、あいまいなところを意識できたので、その後の大陸ダンス練習にも熱が入ります。
キャスト同士で教えあっている姿も多く見られました!
mini_cool.jpg mini_yeees.jpg
ランチの後、今度は中盤で大陸間の交流が始まるという『みんなで大騒ぎ』のシーン練習。
「このシーンも、80-90%仕上げます。」という演出からの檄が!
こちらも練習に熱が入ります。
まずは見よう見まねで動きを実践!どんなシーンなのか、大体はつかむことができたと思います。
詳しくは明日つめていきましょう!
その後は、2つ目の大陸ダンス練習。
出演するシーンかどうかにかかわらず、全員が同じダンスを練習します。
『自分の大陸はどんな特徴があるんだろう』と考えるきっかけにもなったのではないでしょうか。
mini_Respect you.jpg mini_Kill you.jpg
最後に大陸時間。
自分の大陸色の12期Tシャツ、ファイルが配られて、自分が所属する大陸へ思いがより強くなりました!
mini_Tshort.jpg
明日は、一人でも多くのキャストが、配られた大陸色のTシャツを着て練習にのぞんでくれたらいいな・・・
そんなことを考えながら家に帰りました。
mini_Circle.jpg
明日の練習がたのしみです!!!