仕主也なるドン~UWP編~vol.30 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

仕主也なるドン~UWP編~vol.30

5/2  晴れ  セント・ピーター・レーン

おしずです!

ゴールデンウィーク真っ盛りを満喫しておりますでしょうか♪

さすがにベルギーには黄金週間はありませぬ(笑)

そんな連日の出来事↓

4/30  CI活動日その1。

引越し直後の小学校で、旧校舎から資料ボックスの移動と倉庫で整理用のラック組み立て、そして子供たちと戯れました◎

毎度のことですが、クソガキに目をつけられて攻撃されます(泣)

好かれるのは嬉しいですが、加減を知らないから困っちゃうわ、、、

CA3H0519

5/1  本番その1。

今回は1箇所の地にみんな滞在していますが、本番が隔日であります。

この日は、体育館のような施設に舞台セットを組んでショーを披露しました。

昨日伺った小学校の生徒さん姉妹が観に来て、声をかけてくれました。

かなりピカと自分の日本人コンビを気に入ってくれて、途中休憩のときに記念写真★

CA3H0526

素直な子供はたまりませんわ~

5/2  CI活動その2。

今日は親のいない子供たちのケアをしている施設でペンキ塗りをしました。

キレイに仕上がると達成感があって清々しいです。

CA3H0527

また、今週は「もしも人生最後の一週間だったら」という企画があって、代表の8名が取り組みました。

それぞれ残された時間のなかで様々な想いがあったことを切実に語ってくれました。

企画の意図は、いかに充実した日常を送るか真剣に考えるため。

落ち込んでいてもしょうがない∞

1度ダメでも2度3度、それでもダメなら180度☆

杉本 仕主也(しずや)

つづく