鮮やかなもざいく模様になっていく | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

鮮やかなもざいく模様になっていく

moza1024_harayuri_oomaki.jpgこんにちは。
もざいくキャスト兼スタッフの原佑理子(はらゆり)です。
先日行われたもざいくプロジェクト第3回目ツアーについてレポートします。


この日は1日、阿智村清内路中学校の体育館を借りての練習です。
と、その前に、まさにもざいくの先駆けとなった清内路地区にある、
「おおまき」というおおきな木を全員で見にいきました。
この木は清内路の人たちにとっては、御神木です。
とっても大きく、私たちもざいくキャストを迎えてくれているようでした。
ここで1時間30分程、思い思いの時間を過ごしました。
「おおまき」の幹までいって上を眺める人達。
近くの森に分け入る人達。
moza1024_harayuri_morinonaka.jpg
そしてここで、今回の我らが衣装隊長の福原奈々(なな)から、当日に着るTシャツが
出来上がったということでお披露目がありました。
阿智村にある、花桃という木で染めたTシャツです。
とても温かみがあり素敵で、一同感激。
moza1024_harayuri_t.jpg
そして最後は、「おおまき」をみながらみんなでこのプロジェクトのテーマソング『心の道』を歌い、
「おおまき」に本番の成功をみんなでお願いして練習場所に移動しました。
moza1024_harayuri_2.jpg
中学校についたら早速、初めての全員での台本読み合わせです。
今回は初めて、東京キャストと中部キャストが一緒になって行う練習でした。
また、今まで各6地区バラバラに作っていた作品を皆で、意見交換しながら通していきました。
ちょっと疲れてきたところでお昼休憩。
お昼は阿智村伍和地区のおかあさんたちが作ってくれたお弁当です。
みんなとってもおいしそうにたべていました。
moza1024_harayuri_obenntou.jpg
おいしいお弁当もたべ終わり、また続きの台本読みがはじまりました。
moza1024_harayuri_hanasiai.jpg
今週末は最後の東京・中部合同練習があります。
みんな1人1人の伝えたい思いが、どんどん形になってきています。
本番まであともう少し!!
1日1日と、みんなで、どんどん、鮮やかなもざいく模様にしていきます。
<もざいくプロジェクト本番情報>
http://www.commonbeat.org/press/116.html