9月23日~ドキドキの配列発表~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

9月23日~ドキドキの配列発表~

i_tkyosakoi_0923_shouhei.jpgこんにちは!佐伯愛香(まなか)が、先日行われた練習についてレポートします。


まず、この日9月23日の気温はなんと22度!
今までのよさこい練習はほぼ30度越え、しかも体育館内で密集して行われていた為、とても厳しい状況下でした。
なのでこの日の寒いくらいの気候はとてもとてもありがたく、絶好の環境での練習でした!
ラストスパートの為の神様からのご褒美ですかね?!
さてさて、この日もいつも通り体育館に集結(“集結”は、ぞうさんの熱い思いが入った東京よさこいコモンビートチーム特有の集合の合図♪) 朝のインフォの後、ダンス部指導のもとWU・ストレッチ・筋トレをこなしていきました。
さすがに1ヶ月も経ったので、皆さん筋トレも楽々clear…ですよね?!
(私は未だどこかしら筋肉痛になるのは、秘密です。。笑)
i_tkyosakoi_0923_info.jpg
その後のダンス練では、よさこいにかかせない”鳴子”を初使用!!
今まで静かだった体育館に鳴子のパチパチという音がこれでもかというくらい響き渡っていました!
鳴子を使って踊ってみて、今まで手ぶらで踊っていたので違和感があるというのが最初の感想です。鳴らすべきところで鳴らす、鳴らしてはいけないところでは抑える!!というメリハリがとても難しかったです。
しかし、”パチッ” という音が揃った時の体育館の空気は感動的でした!
その音が大きければ大きいほど皆の心が1つになった感じがします。
i_tkyosakoi_0923_rennshuu.jpg
お昼をはさみ、午後の部へ!
こちらでは、とうとうドキドキの配列発表!!
スタッフがよ~く考え考え抜いてくれた配列だと思うと、とても嬉しく思えてきました!
実際にその配列に従った練習に入ってみて、いよいよなんだなという緊張感もこみあげてきました。
私は一番後ろの角にいるのでよく前が見えるのですが、後ろからみた時の時間差の体型や前からくる波の振りが、とても綺麗でした!
この日は、配列を覚える・体系移動を覚える・完璧な振りと、頭も体もたくさん使った1日になりました!
i_tkyosakoi_0923_cooldown.jpg
段々と、本番に近い形になり私達のモチベーションもかなり上がってきています。
観客の方も一緒に踊りたくなるような演舞を目指して残りの練習を大事にしていきたいと思います!
このブログをご覧になっている
皆さんも是非みにきてください!
キャストが熱い演舞であなたの目線を掴んで離さないはず!!!
以上、まなかがレポートしました!