いそがしー | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

いそがしー

i_20110911_230824.jpgこんにちはメネソタから木村美香(みか)です。
メネソタ出身のキャストによると、ミネソタは千の湖があると言われてるそうな
アメリカに来て2ヶ月、旅が始まって1ヶ月がたちました。
先週はなんとホストファミリーデーという名の休み無しの一週間で、とっても忙しかったですが、いろいろと経験できました。
前回の町で初めてスポンサーからTシャツをもらいましたが、とても大きいです。


前回の町では
大学でカルチャーフェアと言って文化紹介のブースを出しましたり、キャストを対象に日本についてのプレゼンテーションをしたり、大学のジムでソーラン節をちょっとだけやったりと、日本に改めて触れる機会が多くありました。
i_20110908_221637.jpg
他の国からすると、すごく変わってるようで、興味深かったといってくれるキャストもいました。
私にとってこちらでの生活の中で、初めてだと思うことが多いのと同じだけ彼らも日本に来たらカルチャーショックを感じるんだろうなぁと思いました。
キャストの中に日本人は四人いて、そのうち一人が着物の着付けができて、舞台でも振り袖を着ています。
私はよくそんな彼女のお手伝いをしてるのですが、最近、私も自分で着物が着れるようになりたいなとよく思います。
この町ではショーは一回だけでしたが、なんと、広い客席がほぼ満席!!
どこのショーも空席が目立って残念な感じだったのですが、ここは満席!
キャストのパワーも満タンという感じで
とても楽しかったです。
旅暮らしにもようやく慣れてきましたが、なんと、二週間後にはメキシコへ飛びます!