こんにちは、今日も登場します、さくらよさこいスタッフの糸井茂裕(しげお)です。
今週はさくらよさこい本番直前特集ということで、昨日に引き続き素敵なキャストをクローズアップ!
なんだか天気予報では本番の天気があやしい感じになっています。
なので今日は、そんな本番への不安を吹き飛ばすべく、咲・響両チームからパワフルなメンズにインタビューを試みました!!
こちら響チーム側からは偶然にも名前が同じだった男性たちをご紹介です。
東周平(MAX)さん、臼田周平(親方)さん、久保田修平(しゅうへい)さんと、なんと3人のしゅうへいさんが!
名前が同じなだけに、とても息のあった返答の数々をご覧ください。
(以下、「しげお」=「し」、「MAX」=「М」)、「親方」=「親」、「しゅうへい」=「修」)
※左から、しゅうへい、親方、MAX
・お名前をおしえてください
M「しゅうへいです!!」
親「しゅうへいです。」
修「しゅうへいでーす。」
し「ありがとうございます、きちんと本人確認がとれました。それではお三方について、詳しく聞いてみましょう。」
・普段は何をされている方ですか
M「管理栄養士!!多くの方の健康に携わってます!!
後は、頭の中で非常識なことばかり考えています!!」
親「建築の仕事をしています。」
修「マイペースに生きてます。」
し「なんとなく、みなさん外見にあった生活をされているんですね。続いては、しゅうへいさんたちの違いを掘り下げますね。」
・他のしゅうへいさんと比べて、努力していると思うことはありますか?
M「健康管理!!そら、もう、プロですので…
後は、滑舌が如何せん悪いので聞き取ってもらえる様に努力はしてます。」
親「比べてと言われると困りますが、年齢的に体力面では劣るし、物覚えも悪くなるのでフリもなかなか入らないし…
それなりにやらないと他の若い人達と同じようにはいかんのでね、何とかついていくようにしています。」
修「人と比べたりしないから、ないっすー。」
し「なるほど、それでは逆に、共通点など聞いてみましょう。」
・他のしゅうへいさんと、似ていると思うところはありますか?
M「たぶん、そうですね、初対面の女の子を見た時に、瞬時に見ちゃう部分は似てるんちゃうかな?」
親「三人共、人との出会いが大好きなんやないかな!?そんな気がします。
女の子が好きなのはオレが飛び抜けてるかもね!」
修「MAXとは、恋について過去いい人どまりになった事があるってのが一緒かな(笑)
昔の話ですが。」
し「そうですね、3人とも女性関係の話しかでてこないのが、まず最初の共通点ですね。
こんな質問もしてみましょう。」
・実際のところ、自分以外のしゅうへいさんに、ライバル意識とかもってます?
M「実際のところ、ライバル意識とか持ってません。
よそはよそ、うちはうち。隣の芝生はあおくない!!自分が1番!!大好きです!!!」
親「他の二人はまだまだ若くて元気やし、同じ土俵には乗れませんな…
ま、仲良くさせていただいております。」
修「もってないです!みんな、それぞれ!」
し「あ、けっこう仲良しさんなんですね。でも、頑張りどころはしゅうへいさんそれぞれ!本番ではどこに力をいれたいですか?」
・本番のしゅうへいさんの見所を教えてください。
M「何回、『どすこい』って言うか!!
それと、本番中にMAXと目が合うともれなくラッキーな人はウインクくらえます。」
親「ゼスト!間違いなくゼスト!!(※)スタッフさんの粋なはからいで、いつも後ろのポジションやからって真ん中のトップに位置されました…必死こいてそのポジションを務め上げられるよう頑張ります。
後は、大旗振るんで一応目立つかな。ま、旗のお陰ですけど…」
修「自分らしく祭りの雰囲気を楽しみながら躍ります!なんでたのしそうなとこ!」
し「立ち位置も、それぞれバラバラですもんね。演舞中どこをみてもしゅうへいさんが必ず視界に入ると思うので、響チームとしても見せ所のひとつになるんですよ!さて、最後にこんな質問を用意してみました。」
(※)「ゼスト御池会場」の略。この会場は他に比べて規模が小さく、それに合わせて通常と全く異なる、少人数での隊列が組まれます。
・「しゅうへい」で、あいうえお作文を作ってください
M「周囲を巻き込む
夢はデッカく
うるさくって
変な奴やけど
良い人よって自分で言っちゃう」
親「しんどいと
ゆわずに顔で
うそついて
へいきな顔して
いつもいよう」
修「自然がすき
雄大なスケールなやつね
宇宙とか
ヘイヘーイってよく
言われます」
し「ご協力、どうもありがとうございました!回答の違いにとっても個性があらわれていて、楽しかったです!!
息があっているかどうかと言われると、疑問ではありますが…本番でも3人がそれぞれに違うパワーを存分に発揮して、響チームを盛り上げてくださいね!」
聞くところによると女の子が大好きで、視線をあびると人一倍の頑張りをみせることができるという、響のしゅうへいさんたちでした。
女性の方々、こんな彼らのこと、応援してあげてくださいね。
さくらよさこいスタッフ 糸井茂裕(しげお)