こんにちは!
デンバーからみかです。
Up with People が始まって1週間が経ちました。
なかなかヘビーな日々を送っています。
気候的には朝晩は涼しいぐらいで、昼間も乾燥しているので、直射日光を避ければそんなに暑くもないです。
こちらへ来た当初、聞き取りがほぼできてませんでした。
前日入りして、ホテルへ行くまでにちょっとくじけかけました。
すべての事をするのに、簡単なことでも大変苦労してました。
今もたいして変わりませんが、単語がだいぶん聞き取れるようになったので、想像力がたくましく生きています。
朝は五時半起床
六時半出発、帰ってくるのは七時過ぎという生活です。
バスで一時間以上かけて練習場所に通っています。そろそろバスの運転手に顔を覚えられてます。
今はステージ作り期間のため、ダンスや歌の時間が多く。ダンスやそのウォーミングアップもかなり激しく、あちこち筋肉痛です。
そして、ダンスも歌もとても難しいです。
なんとか食らいついています♪
そんなステージングと呼ばれる期間ですが、コミュニティインパクトと呼ばれるボランティアにも行ってきました。
雨で流れる土砂から川を守るボランティアです。
結構重労働です。
これは行きのバスです。
人数が多いので二台に別れています。
今私が感じてるのは、いろんな人のの優しさです。
特に言語面で、インフォメーションに自信家持てないくらいなので、最初は常に周りに聞きまくってましたが、今は大丈夫?分かった?と、常に気にしてくれてます。
ありがたや
ホストファミリーというのが初体験だったので、この家に来るときは、とても緊張してましたが、とてもいい人たちで、私があまり英語は得意ではないのだと話すと、ゆっくり、はっきり、優しい単語で話してくれます。
子供たちが私にとってのいい英語の先生になっています。子供たちがかなりかまってくれるので楽しく過ごすことができています。
ありがたや
二週間後にはもうステージだそうですよ。
うわぉ