【26期関西】キャストスタートエピソード① | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【26期関西】キャストスタートエピソード①

こんにちは~

プレキャストの大濱哲(サトシ)です。

 

今回は「なぜコモンビートを始めようと思ったのか」

 

 

そのきっかけや想いをプレキャストの何人かに聞いていってみたいと思います。

 

 

 

今回は井藤奈々(なな)さんです。

 

 

「私が初めてコモンビートを知ったきっかけは母が持ってきたチラシを偶然見つけたことからでした。
そして体験会の日が誕生日だったことも大きなきっかけだったと思っています。

元々、ミュージカルを観るのが好きでしたが
ミュージカルの舞台に立つとかは、特別な訓練を受けた人にしかできないものだと思っていました。

 

 

コモンビートに参加した最初は、ダンスも歌も笑顔も、人の輪の中に入ることも、何もかもができない状態でした。

 

でも、周りの人の支えで、笑顔になれたり、人とダンス、歌が好きになれたり…。
人を受け入れる心、感謝の気持ち、物事の感じかた、捉え方次第で変わっていける事を知りました。

 

 

集まっている人達が、どんなことでも楽しさや面白さに変えてゆける強さを持っている人が多くて、
すぐに落ち込む自分もそんな楽しさ&面白がれるパワーに変えれる人間になりたいなぁと思いました。

 

そんな想いで今回もプレキャスになりました。

 

26期もまだまだ、ドキドキチャレンジ中ですが
参加したキャストが楽しんで、明日から元気にあるがままに生きていけるような、きっかけが生み出せる場所で居たい。

これから出会えるキャスト達と一緒にのびのび元気に成長していきたいです!

井藤奈々(なな)」

 

 

 

レポート:26期プレキャスト 大濱哲(サトシ)