被災地ボランティア報告会in名古屋ライオンズクラブ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

被災地ボランティア報告会in名古屋ライオンズクラブ

nagoya0524-1.jpgコモンビートスタッフの安藤(あんどぅ)です!
本日、名古屋ライオンズクラブ様からの依頼を受けて被災地ボランティア報告をしてきました。


会場には約30人の方が集まってくださいました。
普段のコモンビートでは出会えない方々への報告になるので、若輩者の自分の報告に耳を傾けていただけるかと、不安も大きかったのですが、会場はとてもいい雰囲気で、真剣に私の報告を聞いてくださいました。
nagoya0524-2.jpg nagoya0524-3.jpg
コモンビートの活動紹介、被災地の状況、泥撤去や炊き出しボランティアについてなど、同席した石井瑞穂(Eちゃん)と共に熱弁できたので、参加者の方々の心にも響いたようでした。
募金活動もその場でさせていただき、皆さまから温かい言葉とともに、多数のご協力を賜りました。(集まった募金はteam311プロジェクトの活動資金にさせていただきます。)
被災地ではまだまだボランティアのニーズが高い一方で、その数は減少傾向にあると言われています。
コモンビートでは現在、「週末被災地ボランティア」を募集しています。
長期間では行けないけれど、週末の土日を使ってなら行けるという方を対象に、コモンビートが交通費を負担して人を送り出しています。
ぜひ、参加できる方は参加をお願いいたします。(参加条件:コモンビート会員とそのお友達)