韓朱仙(チュソン)さんがさくよさにやってきた! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

韓朱仙(チュソン)さんがさくよさにやってきた!

mini_sakuyosa_0205_ top.jpg
こんにちは、京都さくらよさこいディレクターの櫻井俊彰(とっしー)です。


今回は体験会で使った施設、ひがしよどがわで練習しました。
朝礼の前に、前回決まった風・林・火・山のチームごとに集まって出欠、名簿配布、こっそりバディのくじ引きがありました。
sakuyosa_0205_  1.jpg.JPG
名簿はみんなの個性がぎっしり詰まっていて、見てて楽しい読んでうふふな感じです。
いろいろな人が集まっているので面白い名簿ができました。
そして、こっそりバディのくじ引き!
※こっそりバディとは
相手には内緒で見守ること。また誰かに見られていること。
たまにこっそりとプレゼントをしたりすることも。
そうすることで相手の良いところを探す習慣をつけ、いつも誰かに見られているという意識を持つことになる。
さてさて、私は誰に見られているのでしょう?わくわくしますね。
sakuyosa_0205_  2.jpg.JPG
朝礼はいつもの通り神谷宗孝(タイガー)さんの進行でぱぱっと終わり、ダンスの時間です。
さて、今回は韓朱仙(チュソン)さんがきてくれたのでウォーミングアップはカンフーの型をやりました。
sakuyosa_0205_  3.jpg.JPG
これはほとんど振りの中に入っているので、正確にできるとダンスもきれいにできますよ。それに、足腰も鍛えられます。
sakuyosa_0205_  4.jpg.JPG
ゆっくりとした動きなんだけど、筋肉をかなり使うので一通りやっただけで体が温まりました。
午前中は森永健太郎(アポロ)さんと石川瑞希(みずき)さんwith韓朱仙(チュソン)さんで今までやった振りの復習をしました。
mini_sakuyosa_0205_  5.jpg.jpg
あらためてパンチの出し方や腕を出す角度などを修正すると、いかに今まで適当だったかがわかりました。
今日のランチ前インフォは特別!
松本佳郁(キャサリン)さんと森永健太郎(アポロ)さんによる衣装説明テレビショッピング~!
mini_sakuyosa_0205_  6.jpg.jpg
衣装の説明を楽しく、わかりやすくしてくれましたよ。
午後のダンスは新しい振り付け、男女分かれて踊るところです。
ただし、男は圧倒的に少ないのでかっこいい女子が男パートを補います。
mini_sakuyosa_0205_  7.jpg.jpg mini_sakuyosa_0205_  8.jpg.jpg
女子のうち誰が男パートを踊るのか、チームごとに決めました。
そのときに山チームだけはオーディションをして決定することに。
女子の皆さんに男女それぞれの振りを踊ってもらって決めました。
すごい楽しかったです。
ほかの3チームは普通に話し合いで決定。こちらの方が早かったですね(^_^;)
ダンスの後はチーム時間。
mini_sakuyosa_0205_  9.jpg.jpg
振り返りシートの記入とチーム名・かけ声の決定。
終礼の時に発表しました。
それぞれのチームで色があって渋かったです。
sakuyosa_0205_  10.jpg.JPG
これからチームの結束が徐々に高まっていくことでしょう。