『UWP旅日記ブログ21』 ~終了から始まり~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

『UWP旅日記ブログ21』 ~終了から始まり~

ppw_0105_n1.jpg
おっす!パプワです!!
旅が終わり、無事に帰国しました。
この旅は、自分にとって人生の節目にもなりましたし、良い経験と貴重な体験ができました。
こんなに感謝の気持ちを持ったことはない。


この旅で実感した。
キレイ事ではなくって本当に。
何故なら、毎日みんなの応援を忘れる事はなかった。
だから、毎日忙しくっても、辛いなって思っても頑張れた!
それは、みんなの応援が自分の中で感謝に変わって、どんな時でも頑張ろうって思えた。
ppw_0105_53857.jpg
自分ひとりの旅じゃないんだって、言い聞かせながら。
応援と感謝の気持ちがこの半年間、自分に何があっても倒れそうになった時に支えてくれた。
自分自身の気力でやってきた経験は多かったが、こんなにもリアルに支えてもらうことを実感したのは初めてだ。
そう。誰かに直接手を差し伸べてもらって助けてもらったわけでなく、自分自身で全て立ち上がってこれた。
ppw_0105_64949.jpg
私は、この旅に参加して誇りに思います。
それは、以下に自分の周りが俺を支えてくれているか実感できたからです。
感謝の深さを学びました。
更に、旅の途中で気づいたことがあった。
ppw_0105_3915206_n.jpg
この旅に参加することは夢だったということ。
中学校の卒業文集に、『将来の夢』を書いた。
そこには、アメリカを横断して世界を旅したいと書いたのを思い出した。
※ちなみに、小学校の時の『将来の夢』は、宝くじの前後賞を合わせた1等を取るのが夢でした。
この夢が実現したのも、信頼ある仲間からの様々なサポートのおかげです。
本当にありがとうございました。
ppw_0105_7844431_n.jpg
このツアーで、表現力がすごく膨れ上がったし、言葉が通じない事で伝え方や気持ちの入れ方なども学んだ。
何事も伝えるって事は魂を入れるという事で、それは一種の表現方法であり、一人のアーティストとして演出できる。
そして、俺って結構武器になるものが備わっているということも分かった。
ppw_0105_56746.jpg
・結構、歌うたえる
・結構、ダンスできる
・結構、絵が上手く描ける
・結構、字が綺麗に書ける
・結構、料理が上手い
・結構、手先が器用
・結構、笑いが取れる
・結構、声が通る
自分を表現していくには、武器がいっぱいあった方が絶対に良い。
これらは、旅の中でいっぱい使えた。
なので、日本でもいっぱい使えるように磨いていきたいし、いつでも出せるようにしておく。
ppw_0105_74889.jpg
他に、この旅で学んだものをまとめると大きく3つあります。
・違いを認め合う
・個をみる
・生きるチカラ
これらは、この旅に参加しなければ分からなかったことばかりだと思う。
しかし、これらに気づいたのは今までの自分の人生のおかげ、色んな人との出会いからの学びのおかげだ。
ppw_0105_155239.jpg ppw_0105_150328.jpg
これからの自分は、一期一会という言葉通り、一瞬を大切に思い、今出来る最高のパフォーマンスをしていきます。
この旅に参加できたのは、たくさんの支援・応援のおかげです。
半年間、温かく支えてくださりありがとうございました。
本当にありがとうございました。
ppw_0105_uwp_july2010x.jpg