【キャストスタートエピソード③】 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【キャストスタートエピソード③】

ども〜!
25期スタッフの水越洋佑(ようちゃん)です☆

さぁ〜!
ラストスパートいっちゃおう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初のきっかけは、もともとミュージカルを観るのが大好きで、友達に「出る方は興味ない?うちらでも出れるミュージカルがあるみたいだよ!」って教えてもらって、おもしろそう!って思ったこと。

体験会に行ってみたら、楽しめたしなによりも一生懸命でかっこいい大人がたくさんいて、やっぱり面白そうだなって思えた!!

大学生活も自分からチャレンジしてやってみたっていうことは何も無く、楽しかったけどどこか物足りなさを感じていて、このミュージカルだ!やってみたい!と思って思い切ってやってみました(^o^)

日々になにか物足りなさを感じている方!是非体験会でお待ちしております!このミュージカルが物足りなさを埋める「なにか」になるかもしれません♪

山田愛恵《まなえ》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が20期出演を決めた理由はもともとダンスが好きってゆーのもあるんだけど、体験会が楽しかったから!

友達と2人で行ったんだけど人見知りで、最初はすごく緊張した(>_<)!

でも、スタッフの人が話しかけてくれたり、あんどぅーとか森ビルが楽しく盛り上げてくれて、少しずつ緊張がとけて楽しくなりましたー(・∀・)♬♬ !

周りは初めましての人ばっかりだったけど、4つ角クエスチョンとかグループトークがあったから自然と喋れるよーになったりして☆

コモンビートの公演は見たことなく体験会に行ったから本番のダイジェスト映像を見たとき

すごい!本格的!って思って
絶対やる!って決めました*

一気に100人と知り合えて、しかも年齢層もさまざま!
それもすごく魅力的だなって思ったかなぁ

実際やってみて、まったく後悔してません!
むしろプラスになることばかり(´▽`*)
コモンビートに出会えてよかったなーって思ってます*!

五藤早希《ごさき》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

思えば、自分が参加したきっかけは、交流会で、見ず知らずの「うっきー」という女性から貰ったチラシ1枚がきっかけ。

「ミュージカルに出てみませんか!?」そんな言葉を今も思い出します。

人見知りで、人前に出るのが苦手で、ダンスも踊れない。そんな僕だったけど、ミュージカルをやるってどういうことだろ?

なんとなく面白そうだし、体験会だけ行ってみようかな? なんて軽い気持ちで参加してしまいました(笑)

そうしたら、今回の体験会のようになんだか面白く、参加しようかな?なんて思ったのがきっかけになりました。

きっかけなんて本当にささいなことなんだなぁなんて思いました。

鈴木一平《いっちゃん》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は私、初参加は2006年の4期公演の時
ざっと7年前です!

当時高校生だった私は、もともと歌とお芝居をやっていて、ミュージカルやりたい!と思っていました。

そんな時、たまたま母が前の日の新聞で見つけてくれたコモンビートの体験会にいきました。
もちろん知り合いなんていませんでした。

ちょっと話しただけで、いろんな大人がいて、いろんな職業の人がいました。
学校や家庭と関わりのない外の人に会うのは初めてでした。

当時、大人は大変そうで疲れてるからなりたくないと思っていましたが、コモンビートのいきいきとした個性的な大人たちにすごいインパクトを受け、この人たち面白そうだなと思い参加を決めました。

木村美香《みか》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は高校生の時、吹奏楽を通してミュージカルをやったり、学園祭などで演劇をしたことで、舞台を観ることや演じることに興味がありました。

もう一回なにか舞台をやりたいなぁ…と思っていたら、私の姉がたまたまコモンビートの事を教えてくれました♪

私は実際にコモンビートの舞台を観たことはなかったし、素人の舞台って正直どうなのさ?
という思いもありました。

それでも『やってみたい』という純粋な気持ちにたくして挑戦してみました♡
そこには想像を超えた世界と毎日が待っていました。

何か新しい事を始めようとする時は
怖さや壁があると思いますが
その壁の向こうにはきっと想像もつかない世界があります。

みなさんもその向こう側へ行ってみませんか?

坂井苑美《そんちゃん》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学1年の生活を振り返って
あまり刺激を感じられなかった私は
もっといろんな世代の人に来年は関わりたい!
今年こそはミュージカルや演劇をやりたいと思っていた。

そこに舞い込んできたたまたま見つけたチラシ。
これ、私のためのプログラム!?と思って参加。

ただ、金銭的な問題や不安が少しはあったものの体験会は楽しくて、そのにいた熱い大人たちを見て、

この人たちと関わっていきたい。
この人たちから私はたくさん学びたい。
こんな熱くなりたい!という気持ちが湧いて

最後は勢いで参加しました(笑)

忙しくたって、お金がパツパツになったことがあったって(笑)
こんな大切な大好きなたくさんの仲間に出会えたこと

最高に楽しい一年が送れたことを考えたらすべてがプラスでした★☆

加藤有紀《こゆき》

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

働きだしてから、平日は仕事で土日は決まった友達としか遊んでいない・・・

そんなつまらん日々から抜け出したい!

何かに熱中したい!

っと思って始めたミュージカル。

やって本当に良かった!!
多種多様な100人と出会ってから自分の視野がグーンと拡がった☆

そして、自分にもやれた!

できるか、できないかじゃなく
やるか!やらないか!

長い人生の中のたった100日間。
それをどう生きるかは自分次第☆

『ベストタイミングは今』

水越洋佑《ようちゃん》

以上ですべてです。

人によって知ったキッカケも参加動機も違いますが、みんな悩みまくったんですよね。

そして、このブログを見てくれてるみなさんの背中を少しでも押せたら嬉しいです。

水越洋佑(ようちゃん)