企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

表現ひろば1周年祭「にじまつり」で生まれた虹のようなカラフル空間!

コモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」は2021年5月に1周年を迎え、少し特別な1周年祭「にじまつり」を5/21(金)~23(日)に開催しました。

表現ひろばは、市民がつくる、心が通うごちゃまぜな場所を目指してきました。
今回の「にじまつり」という名前も、たくさんの人が混ざり合いカラフルな場をつくれたらと願って名づけました。

にじまつりにちなんで「みんなの虹を描こう」ということで、ロビーに集まった人でそれぞれの虹をつくりました。

虹の絵を描くのもペン、絵具、色鉛筆など様々。
描くだけではなくTシャツ、ストール、シール、ビーズ、モール、折り紙、料理で表現したり、キャラクターをつくってくれるサプライズもありました。

このたくさんの虹こそ、にじまつりで改めて伝えたかった表現ひろばのメッセージのごちゃまぜ感を語ってくれていると感じました。

同じようでどれも同じではない虹。
人も同じように見えてもみんな違う。そんな違いが集まるからこそ新たな発見・出会いが生まれるんだと思っています。

そんな違いを楽しむために市民誰でも楽しめる表現の場「表現ひろば」をこれからも続けていきます。

気軽に誰でも参加できる表現ひろば!6月からも続いていきます。

にじまつりってどんな1日だったの?を詳しく知りたい方はこちら:https://commonbeat.org/events/44312/
表現ひろばについてはこちら:https://commonbeat.org/program/hiroba
6月の表現ひろば:https://commonbeat.org/events/44647/