インターンシップ本格始動 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

インターンシップ本格始動

shiso_20100215-1.jpg
こんにちは!
しそです!
初めてのトラベルデーを迎え、
フォートコリンズという街にきました☆


ここフォートコリンズに来て、
早速インターンシップが本格始動し始めました!
shiso_20100215-2.jpg shiso_20100215-3.jpg
shiso_20100215-4.jpg
私のインターンシップは、マーケティング。
マーチャンライズ(物品販売)、アドミッションとあわせて、
ビジネスチームとして動いています。
朝のスタッフMTGにも参加して、
キャストへのインフォメーションも私達がスタッフに変わって行います。
初めてスタッフMTGに参加したときは、ドキドキドキ!!
緊張で、何を言っているのか全く理解できませんでした 笑
このインターン期間中の私の大切な仕事のひとつは、
ショーデーにくるVIPやスポンサーの方に渡す、
フォトフレームの用意、そしてプレゼンターが私の仕事。
スポンサーの人たちはいろんな企業の偉い人たち。
めちゃくちゃ威厳のある方が多いので、プレゼントするときには毎回ドキドキです。
がそのおかげで、
・人前でのプレゼン
・パブリックスピーキングスキル
を学ぶいい機会として、
毎週のようにインターンスタッフのモリーとプレゼンテーターの練習をしています 笑
そして、メインの仕事、ショーのPR活動!!
大学や高校に行って見知らぬ人に声をかけてUWPの説明をしたり、
テレビやラジオ、新聞の取材を受けたりします。
shiso_20100215-5.jpg shiso_20100215-6.jpg
ラジオの生放送なんて想像もつかなかったけど、
今では、「今日はどんなこと聞かれるんだろう?」
って毎日の出来事をネタとしてためておくのが楽しい毎日です☆
これから約1ヶ月半!
何を身につけれるかは自分しだい!
いろいろやれることやってみたい!
と思っています☆