りこのリコード vol.00  ”introuduce by myself” | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

りこのリコード vol.00  ”introuduce by myself”

こんにちは!

Up with People 2019Bに、支援キャストとして参加する りこです。

Up with People 参加支援制度、2019castBプログラムへの支援キャストを決定!


これから6か月間、プログラムに参加して感じたことを届けていきたいと思います。
気持ちを言葉にすることがすこぶる苦手です!!!
暖かい目でみていただけたら幸いです。

さて、第1回のレポートは、参加の背景についてお話したいと思います。

「なんで、ラオス人は幸せそうなのに、日本人は幸福度を感じられていないのか」
「なぜ、東京は、日本らしさが薄れていくのか」などなど、
私は、疑問に思うことがたくさんありました。

・各国の人との交流
・5か国を訪れることで知れる国の違い
・歌やダンスの舞台から何千人もの人への発信
これらのUWPでの活動を通して解決できる方法を考えていける
また、自分自身が成長できると思い、この制度を利用しました。

私は、工学部2年生で、音楽と工学を学ぶカリキュラムで勉強してます。
帰国後には、これからの勉強にいかしたいと思います^^

今回、音楽と幸福度と工学をテーマに8か月間の留学をします。
(UWPへの参加に加えて、カンボジアで3か月間インターンにします)
その際に、私は官民協働の給付型の奨学金制度も利用しています。
学生コモンビーターのみなさん!ぜひ調べてみてください^^!

〇とびたて留学JAPAN HP
https://tobitate.mext.go.jp/

りこ